10月期理事会で当面する課題を討議決定

     複雑化するシェルター入所者対応を協議・嗜癖問題も討議

           50トンお米プロジェクト詳細に報告了承

            講演と映画の集いについても討議


(詳細については省略してあります)

10月9日「のわみ」10月期理事会が開かれました。この理事会に全理事が出席、オブザーバーも

1名参加して行われました。

理事会では、当面する課題を中心に討議が行われ、いくつかの確認事項が行われました。

1、9月期財政報告

2、各シェルターの状況と問題点

3、救生の会100回記念~講演と映画の集いについて

4、50トンお米プロジェクトの報告

5、「のわみ」サポートセンターの運営と状況について

6、最近の野宿者ホームレスの状況について

7、外国人相談の特徴について

8、その他

                             理事会

nowamiのブログ



nowamiのブログ



nowamiのブログ


  

        上記項目について報告・討議・確認が行われました。

とりわけ、2と6の項目は関連が強く時間を割いて討議しました。

その中でも、アデイクション(嗜癖)についての対応と犯罪との関連について協議しました。

またの項目については、詳細な報告を行いました。


救生の会100回記念のイベントについて、講師要請が日程の都合でなかなか決まらないため

10月第4日曜日に臨時の理事会を開くことを申し合わせました。



                  (相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

    場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

       のわみ相談所             0586-72-9697

       NPO法人のわみサポートセンター  同  -85-5318

               にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ