10月期理事会で当面する課題を討議決定
複雑化するシェルター入所者対応を協議・嗜癖問題も討議
50トンお米プロジェクト詳細に報告了承
講演と映画の集いについても討議
(詳細については省略してあります)
10月9日「のわみ」10月期理事会が開かれました。この理事会に全理事が出席、オブザーバーも
1名参加して行われました。
理事会では、当面する課題を中心に討議が行われ、いくつかの確認事項が行われました。
1、9月期財政報告
2、各シェルターの状況と問題点
3、救生の会100回記念~講演と映画の集いについて
4、50トンお米プロジェクトの報告
5、「のわみ」サポートセンターの運営と状況について
6、最近の野宿者ホームレスの状況について
7、外国人相談の特徴について
8、その他
理事会
上記項目について報告・討議・確認が行われました。
とりわけ、2と6の項目は関連が強く時間を割いて討議しました。
その中でも、アデイクション(嗜癖)についての対応と犯罪との関連について協議しました。
また4の項目については、詳細な報告を行いました。
救生の会100回記念のイベントについて、講師要請が日程の都合でなかなか決まらないため
10月第4日曜日に臨時の理事会を開くことを申し合わせました。
(相談の場合は下記まで
にてご予約ください。)
場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度です
のわみ相談所 0586-72-9697
NPO法人のわみサポートセンター 同 -85-5318


