「のわみ」9月期理事会開かれる! 当面する課題を検討
50トンお米寄贈プロジェクトについて配布先を検討
生活困窮者支援団体を中心に寄贈を決定
来年早々600人規模の講演と映画の集いを計画
9月11日(日)午後から「のわみ」の9月期理事会が開かれました。
仕事の都合で参加されない1名を除き全員参加で理事会が行われました。
理事会では下記の項目について、報告討議がなされました。(詳細は省略してあります)
理事会
1、前月期の財政報告
2、認定NPO法人を目指す取り組みについて
3、「のわみ」サポートセンターの運営と現状
4、各シェルターの状況について
5,50トンお米寄贈プロジェクトについて
6、救生の会100回記念イベントについて
7、夜間ホームレス実態調査報告
8、外国人相談とりわけ中国人相談について
9、その他
50トンお米寄贈プロジェクトに関して、現在「のわみ」に申し出のある60団体を中心に配布する
ことを決定いたしました。連日のように申し出が「のわみ」に届いており、最終的にはもっと増える
可能性がありますが、できる限り要望に沿うよう検討したいと思います。
野宿者夜間実態調査の報告も行われ、まだすべての調査が終了していないにも、関わらず、すでに
20人の方の野宿者を現認しました。今後残されている公園や高架下等の調査を継続しますが、その
数はさらに増える見込み
救生の会100回を記念して、来年早々講演と映画の集いを計画する。規模は600人以上をめざし
市民に貧困問題をアピールする
(相談の場合は下記まで
場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で
す。お問い合わせ先: 0586-72-9697
ランキングに参加してます。クリックお願いします。

