「のわみ」9月期理事会開かれる! 当面する課題を検討

     50トンお米寄贈プロジェクトについて配布先を検討

        生活困窮者支援団体を中心に寄贈を決定

      来年早々600人規模の講演と映画の集いを計画


9月11日(日)午後から「のわみ」の9月期理事会が開かれました。

仕事の都合で参加されない1名を除き全員参加で理事会が行われました。

理事会では下記の項目について、報告討議がなされました。(詳細は省略してあります)


                                理事会

nowamiのブログ



                       1、前月期の財政報告

                       2、認定NPO法人を目指す取り組みについて

                       3、「のわみ」サポートセンターの運営と現状

                       4、各シェルターの状況について

                       5,50トンお米寄贈プロジェクトについて

                       6、救生の会100回記念イベントについて

                       7、夜間ホームレス実態調査報告

                       8、外国人相談とりわけ中国人相談について

                       9、その他


                      nowamiのブログ


  50トンお米寄贈プロジェクトに関して、現在「のわみ」に申し出のある60団体を中心に配布する

  ことを決定いたしました。連日のように申し出が「のわみ」に届いており、最終的にはもっと増える

  可能性がありますが、できる限り要望に沿うよう検討したいと思います。


  野宿者夜間実態調査の報告も行われ、まだすべての調査が終了していないにも、関わらず、すでに

  20人の方の野宿者を現認しました。今後残されている公園や高架下等の調査を継続しますが、その

  数はさらに増える見込み


  救生の会100回を記念して、来年早々講演と映画の集いを計画する。規模は600人以上をめざし

  市民に貧困問題をアピールする

 

                                     

(相談の場合は下記まで電話にてご予約ください。)

 場所はJR東海道線及び、名鉄『一宮駅』から徒歩10分程度で

 す。お問い合わせ先: 0586-72-9697

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

ランキングに参加してます。クリックお願いします。