「のわみ」の定例の炊き出し行われる!! 1月15日PM5時から


        ー梅ケ枝公園北駐車場にて-


     50名の方が参加 尾西地区で車上生活者2名も初参加


       〈炊き出し準備)

           ↓

nowamiのブログ   nowamiのブログ
                                    新しいボランティアさんも加わり、

                                    6人でおにぎりを作る。

   この炊き出しセットは名古屋のNPO

   法人セカンドハーベスト名古屋から

   提供されたものです 


             

 nowamiのブログ
      災害用の備蓄品のアルファ米



今回は新しいボランティアさんも1人加わり、6人で災害用の備蓄品のアルファ米でおにぎりを作りました。

3箱も使用したので、おにぎりはいつもの倍の250個はでき、「今回はにぎりがいがあった」とボランティアさ

んもがんばってくれました合格

豚汁も朝から準備を始めてます。

いつもありがとうございます。


                      〈炊き出し〉
nowamiのブログ   nowamiのブログ

豚汁、配布                       みんなで準備


nowamiのブログ   nowamiのブログ
配布に長~い、列ができてます          おしるこの配布


炊き出し会場にも新しいボランティアさんがさらに1人加わり、盛り付け等も手伝っていただきました。


本日のメニューは豚汁+うどん、おにぎり3個、おしるこ、コーヒーおにぎりコーヒー割り箸

他に、ポテトチップも配布。


支援者の皆さんからいただいた、衣類も配布したところ、「あっ」という間になくなりました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございます。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

ランキングに参加してます。クリックお願いします。