定例の炊き出し行われる!! 11月19日PM5時から
前回に続き 「のわみ」のたんぼでとれた新米でおにぎり配る
梅ケ枝公園北駐車場にて、炊き出し始まっつて以来70人を超える参加!
今日の炊き出しにおおくの方が参加されました。初めて見かける方が
10人以上見えました。
今も公園などで、野宿をして見える方や、野宿から脱却された方も参加
されています。
「のわみ」では、アパートに入ってからも、炊き出しに参加するように勧めて
います。
多くの人が、社会とのつながりをなくし、身内もいないなど、孤立している
状況の中、少しでも孤立化をなくすため、炊き出しや、救生の会等に参加
するよう呼びかけています。
病気のことや、仕事、悩みなどを共有する場として位置づけています。
そのような中で、お互いが助けあえる自助作用が働くことを願っています。
日没も早くなり携帯カメラでは撮影状態がよくありませんでした
今日のメニューは『野菜たっぷり、トン汁・カツオと昆布のおにぎり、ごまと梅のおにぎり各1つ
おしるこ(大好評)・コーヒー』
初めて見る人達が10人程、久しぶりに来られた方も多数いました。
暗くなるのも早くなり、これから寒さも厳しくなっていくので、皆さんの生活が心配になります。
ランキングに参加してます。クリックお願いします。