定例の炊き出し行われる!! 11月19日PM5時から


    前回に続き 「のわみ」のたんぼでとれた新米でおにぎり配る                                       

          

 梅ケ枝公園北駐車場にて、炊き出し始まっつて以来70人を超える参加!



 今日の炊き出しにおおくの方が参加されました。初めて見かける方が

 10人以上見えました。

 今も公園などで、野宿をして見える方や、野宿から脱却された方も参加

 されています。

 「のわみ」では、アパートに入ってからも、炊き出しに参加するように勧めて

 います。

 多くの人が、社会とのつながりをなくし、身内もいないなど、孤立している

 状況の中、少しでも孤立化をなくすため、炊き出しや、救生の会等に参加

 するよう呼びかけています。

 病気のことや、仕事、悩みなどを共有する場として位置づけています。

 そのような中で、お互いが助けあえる自助作用が働くことを願っています。  


      日没も早くなり携帯カメラでは撮影状態がよくありませんでした      


nowamiのブログ   nowamiのブログ

今日のメニューは『野菜たっぷり、トン汁・カツオと昆布のおにぎり、ごまと梅のおにぎり各1つ

           おしるこ(大好評)・コーヒー』


初めて見る人達が10人程、久しぶりに来られた方も多数いました。

暗くなるのも早くなり、これから寒さも厳しくなっていくので、皆さんの生活が心配になります。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ   にほんブログ村 その他生活ブログ NPO・NGOへ   にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ

ランキングに参加してます。クリックお願いします。