リクエスト2 地球儀を贈る | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

先日、別の小学生の孫くんが我が家に遊びに来た時、地球儀🌎がほしいんだ、と言っていたのを思い出した。



昨日、20センチの小ぶりでいいものをwebの中で見つけたので、買って贈ってみた。




喜んでくれたと思う。



勉強のため、というよりは、



できれば、リビングの真ん中で、みんなでわいわいと実用的に楽しんで使ってくれたらいいと思う。



孫ちゃんたちがだんだん成長して、知的な好奇心を持つようになってきたんだなぁ、と実感する。



実家がお財布の一つというわけじゃないが、気が向いた時いろいろプレゼントできたらいいかな。