心が満ちる 二人でチーズフォンデュ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA640超、グリソンスコア8、多発的骨転移あり ステージ4で非常に悪い状態だ。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。

今夜のおかずは、チーズフォンデュ🫕ー😋😋😋



我が家でチーズフォンデュはほんとに久しぶりで、ダイニングに入ってあまりの感激に、今日は何かの記念日だっけ?と聞いてしまった。


今日は、どう考えても、何でもない日、普通の日だ。


チーズフォンデュは、とにかく旨い😋😋😋


私の大好物だ。しかし、チーズフォンデュの過去には二つの良くない思い出がある。


一つは、ある日、チーズフォンデュのセットをスーパーで買ってきて、その夜ワクワクして食べたが、塩分が効きすぎで、しょっぱくてあまり多くは食べられなかった。


二つめは、つくば市のレストランで、チーズフォンデュを頼んだんだけど、それが美味すぎて食べ過ぎてしまった。食べたあと、胃がもたれて大変な思いをした。


そんなことがかつてあって、チーズフォンデュは、私が好きなことはわかっていても、なんとなく避けてきたのだ、という。


それからかなり時間も経ったので、久しぶりにやってみたのだろう。今日のチーズフォンデュは、六甲バター製のQBBチーズで、まったくしょっぱくなく、とてもまろやかで、淡白で、どんな食材にも合うものだ。


とても旨い😋😋😋 旨すぎて、もうフォークを持つ手が止まらない。


というわけで、久しぶりのチーズフォンデュ、過去のみそぎは済んだことは間違いない。


二人チーズフォンデュは、心が満ちるように幸福感が漂う。


また、やってください。


今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑