シーフードペスカトーレ | 前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がん闘病封じ込め記

前立腺がんの診断を2020年1月に受けた。PSA値640超、Gスコア8、多発的骨転移ありだった。手術・放射線は適応にならない。それでもあわてない、あせらない、あきらめない日々を送る。



今夜のおかずは、コストコで買ったシーフード🦐ペスカトーレだ。ペスカトーレとは、漁師風という意味らしい。ニンニクの効いたトマトソースの漁師風ペンネというのがわかりやすい表現になるのかな。



今日は午後からコストコに行き、食料品以外もあれこれ買い込んで来た。コストコには毎月1回のペースで行っているが、今日ほど値上げを強く感じたことはなかった。



かなり前からいろいろなものがじわじわ上がっていたのだが、お買い頃の値段だったパン🍞のディナーロールまで上がっていた。ディナーロールが値上がっていたのを見て、もう全てが上がってしまったものと思わざるを得なかった。



このペスカトーレは初めて買ったが、元の値段を知らないのでそんなものかと思ってカートに入れていた。




物価の値上がりは生活の上では困るけど、ある程度の上昇はデフレ脱却の上から必要なことと自分を渋々納得させて買い物を続けるしかない。



それにしても、ペスカトーレペンネはとても旨かった😋😋😋


また、横にあるディナーロールとの相性は抜群だ。さらに鳥もも肉の塩焼きともよく合うなぁ。


今夜も美味しくいただきました爆笑爆笑爆笑