【お読みになる前に】
今回の旅日記は沖縄ということもあり、読者の方によっては色々な意味で気になる記述もあろうかと思いますが、政治的差別的意図はありませんので、ご了承願います。



渡嘉敷島3日目

{44163F5C-CAE7-4DE1-9C44-1FCB0C9B5209}



今日はお父さん(と言っても私と10歳しか離れていませんがw)は漁へ行くというので、連れて行っていただきました爆笑

トラックの荷台に乗って漁港まで

{F8513165-3844-4931-99BD-4DC9835371F4}

出航です

{58A0EA47-A82B-4AD6-8C12-F1DDF2C69512}

本日のいでたち笑い泣き

{45EBA22A-E2D0-49DE-9FEA-B3D6ADC75DB2}

今日は昨日よりも風がなく、よって波も穏やかで暖かいです

{60221F28-8B81-4B12-862B-BC82DDF4ECAB}

が、流石に外海へ出ると、船も揺れます

{DFA8AB07-9E58-47AD-B7C6-3FCC15EA481C}

まずはここで、エサにするグルクンを釣ります

{0F555AAA-F375-4416-A861-F5DFDE1BDE06}

その後、ポイントを移動して…

{8C5C90BF-E0A8-4AB5-ACD5-9C715A7D8B98}

先程釣ったグルクンをエサに、大物を狙うお父さん

{E40D12DF-3B7D-4E04-8667-9859C1C55BCF}

しかし、全然連れなかったので、ちょっとだけホエールウォッチングへ

{816EB538-74CC-446C-BCCE-EDD50A5F3A6D}

舳先に陣取るワタクシ

{535A552F-E2CC-4D7D-A4F1-B8A7EAEE722C}

昨日は見れなかったザトウクジラですが、今日は見れました爆笑
写真ではちっちゃすぎて、どれがクジラなんだかわからないと思うけど…(^_^;)

{F967A097-E7E2-4F95-BF0B-0DFE8BC7B45B}

その後、阿波連近くの波の静かな場所で、お父さんは水中銃を片手に潜ったのですが、ここでも採れず…滝汗



結局、この日はグルクンとオジサン、赤魚のような魚が1匹釣れただけでしたチーン



ヘトヘトになって帰宅し、夕ごはん

{74931AAB-8B46-4BA5-AD13-2DD8C3472B37}

明日は那覇へ戻ります