号外・Fairytale of New York | neoのブログ 1kで30回転

neoのブログ 1kで30回転

お気楽ものよ集え!条件は揃ったはずだ!

The Pogues and Katie Melua - Fairytale of New York



まさかの八年連続ー!
どんだけー!

背負い投げー!(共に死語)

 

もういい?
いや、よくない。
毎年続けるのだ。

 

今年はかなりクリスマス丸出しのクリスマスでしたー。

なぬ?

「嫁とイルミネーションでも見に行ったのか?」ですと?

いや、、それは、、そのー。

つまりあれだ。

"答えは風の中"ってね。
 

さて。
今年もマッド・ディロンが警官役で出演しているオフィシャル・ビデオで。
映像も歌詞とリンクしてるしね。

では、いざ尋常に!


クリスマス・イブ

酔っ払って牢屋の中

先客のじいさんは

“これで最後かな”ってぼやきながら

『麗しき山々の露』を歌いだした

俺は背を向けて

寝たら君の夢を見ちゃったよ

(フラッシュバック)

あの馬18倍の優勝なんて

ラッキーったらありゃしない

なんとなく今年俺達ついてそうだな

君が大好きだよ

俺達の夢がみんな実現するのは

もう、時間の問題だね

(女) 大きな部屋のように馬鹿でかい車

    町中に金は流れているし

    でも風は冷たくて

    体の芯まで冷えちゃう

    年寄りにはこたえるでしょうね

    あなたが初めて私の手を握った

    あの寒いクリスマス・イブに

    私をブロード・ウェイの花にしてくれるって

    約束したのよね

    あの時あなたとてもハンサムだったわ

(男) 君も美人だったよ

    ニューヨークの女王

(二人)バンドの演奏が終わろうとしても

    お客さんがずっと

    “アンコール、アンコール”

    覚えてる?

    あの時シナトラがご機嫌で

    町では酔いしれた連中がみんな歌っていて

    街角でちゅっとキスをした俺達は

    朝まで踊ったよな

ニューヨーク警察の合唱隊が

歌い上げる『ゴールデンウェイ・ベイ』をバックに

教会の鐘も鳴り響いて

クリスマス・デイ

(現在)

(女) このロクデナシ

(男) お前だってこのヤク中のバイタ

    そのベッドで寝ていて

    点滴を打っていなければ

    きっと、死んじまうよ!

(女) この汚いうじ虫!

    このケチなホモ野郎 

    何がハッピークリスマスよ!

    もう二度とゴメン

ニューヨーク警察の合唱隊が

歌い上げる『ゴールデンウェイ・ベイ』をバックに

教会の鐘も鳴り響いて

クリスマス・デイ            

(男) 俺には明るい将来が

    あったはずなのに

(女) そんなこと誰にだって言えるわ!

    最初に知り合った時に

    あなたは私の夢を

    持って行っちゃったのよ

(男) その夢を俺は今でも大事に預かっているよ

    自分のと一緒にしまっているのさ

    おれはどうせ一人でやっていけるような

    強い男じゃない

    君がいなければ夢をもつことさえ

    できないんだ

ニューヨーク警察の合唱隊が

歌い上げる『ゴールデンウェイ・ベイ』をバックに

教会の鐘も鳴り響いて

クリスマス・デイ


次回、neoの明日はどっちだ?

震えて待て!

クリックした後、北北東に向かって「明日もお休み!」と、
結城貢の声真似で叫ぶと夢が叶います。ウソです。。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ペタしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking