​代襲相続放棄の話の続き‼️


前の話『代襲相続…』今日はブルーな話うちの母去年亡くなりました。父は10年近く前に亡くなっていて私は一人娘。母の負の遺産が色々出て来て結局バタバタ相続放棄の手続きをしスッキリ終…リンクameblo.jp



コレ…まだ終わってません不安


通知が来たのが1月29日🥶


もう3月やん…不安不安



放棄手続きって

相続を知って3ヶ月以内無気力


2月末にやっと鹿児島の家庭裁判所に

放棄手続きの書類を出しました‼️



なぜ1ヶ月かかったかって?


なぜなら母の本籍地から

戸籍抄本を取り寄せたり、

取り寄せるための自分の戸籍謄本取ったり、

祖母の戸籍抄本取り寄せたりと

郵送のやりとりが多かったんです悲しい



今時郵送ってね〜赤ちゃんぴえん



とにかく大変でした…ゲロー



早く終わらせたい一心で

平日市役所行ったりもぅグッタリチーン



簡単に手続き出来たらいいのにね笑い泣き



あー…

これ以上ややこしい事が

出てきませんように…えーん

(祖母の兄弟にまで連絡が行くかもしれないの…)



はぁーぼけー



気を取り直して

今日も頑張ろガーンチョキ