ホログラムコンサート | 今日のオンナ狼

今日のオンナ狼

~人間だけど狼っぽい、オンナ狼の日常~

ホイットニー・ヒューストンのホログラムコンサート@渋谷オーチャードホール

 

広告を見て、高校時代にアルバムを散々聴いた記憶がよみがえった

 

昨年末に半生を描いた伝記映画が公開されていたが、音楽だけを楽しみたいのでコンサートにポチり。

 

座席指定はできず、手に入れてからのお楽しみ?

 

結果、1階席でした

(会場内撮影禁止のため、チケットしか撮るものがない)

 

この日はクリス・ハートがスペシャルゲストとして出演

 

開演すぐに2曲を歌ってくれました

 

記憶が間違っていなければ、So Emotional とDidn't We Almost Have It Allかと

 

やっぱライブはいい!目の前で歌ってもらうの最高!

 

以降は、舞台中央にウィットニー&生バンドとダンサーが出演

 

ホログラムで映し出される姿は立体的で、今ここで歌っているかのよう

 

ホログラム技術の限界を感じながらも楽しめた

 

コンサートは終始着席のシアター形式

 

会場は全体的に年上の方が多かった

 

行って初めて知る年齢層...

 

よくよく考えたら、ウィットニーは80年代アーティスト

 

年上世代ではあるが、自分もそれなりに"年上の方"に入っているのだ