ランドセルを求めていざ土屋鞄へ






6年ほど前に本店で財布を購入して以来です





(コードバンらしい輝きは全く見られない傷だらけの状態だが


まだまだ使えるので目標の10年は越えそうだ)






それはさておきランドセルの話


もともとグレーが好きだというのでグレーが目当てだったが


金色もいいという事で候補は2つに絞られた





これを金と呼んでいいのかは謎だが


金は遠くからも目立つから集団の中から我が子を見つけ出すのに便利そう



日が暮れてからも目立つから車から見ずらいという心配もない



素材は合皮なので軽いが、傷はつきやすい





対するグレーはフラップ部のみレザーで他は合皮


少し重くなるが、フルレザーよりは全然軽い



マチが数cm広いので収容量はグレーのほうが多い




そして大人目線で見た時にはグレーの高級感が半端ない


金具のマットなゴールドといい、大人っぽくてカッコイイ



6年間使うのだから、飽きのこないシンプルな色のほうがいいだろう


※ちなみにどちらも6年間の修理保証がついている




どうせ土屋鞄で買うなら高級感あったほうがいいよね


って事で









5番のグレーを予約しました


値段に関してはうちの親がランドセル代として10万を支援してくれたので何も心配はない



むしろ安物を買うよりちゃんとした物を買ったほうがうちの親も満足だろう


ありがたい




せっかくなので3800円のフラップカバーと1500円の雨カバーも買っといた



この辺は使わなければ普通にメルカリとかで売れそうだし


使うなら使うで後から買うよりも最初から専用の物があったほうがいいだろ






そして6年間使い終わったランドセルは記念品として形を変えて活用することも可能です







何もかもがいいお値段しますが


ちゃんと商売としてサイクルが回ってますね




次男と三男の生年月日も漏れなく登録され


入学準備の頃にカタログ請求しなくても自動で送ってくれるそう



このままだと三兄弟とも土屋鞄ランドセルになる可能性あるな





何はともあれ手元に届くのが楽しみだ