約5年間乗ったシエンタに別れを告げ、新たな車を買いました


走行距離は約6万km、購入時が約1万kmだったので5万kmほど乗った計算になる



長男が産まれる前に買ったファミリーカー


長男の成長と共に歩んできたシエンタ



だが子供が3人となったら少し手狭になってしまうので許してくれ



今までありがとう



そして…




ステップワゴンスパーダ



5年落ち


走行距離約17000km


乗り出し約300万
(高ぇー)



妻の従姉妹の旦那さんがホンダに務めてるので

色々探してもらって手配してもらった


初めてのホンダ車






なんかボタンいっぱいついてるけど使いこなせるか


とりあえず便利だなと思ったのは

・Bluetoothでハンズフリー会話
・エンジンブレーキがハンドルで楽に出来る
・後部座席用のモニター付き
・足でスライドドア開けられる
・外からエンジンかけられる
・DVDメインメニューをタッチパネルで選べる


ぶつけないか心配だね

横幅はそんな変わんないけど高さと長さが違うからとてもデカく感じる


あとはパワーあるから気づくと70kmとか出てても全然速く感じないから注意しなきゃ


燃費はどうなんだろ

12kmくらいあるのかな


乗り心地は快適だし、子供たちと長距離ドライブする時のストレスも減りそうだ



今のところ5年ペースで車買い換えてるけど

これは10年は乗りたいね


新品は450万とかするんだから

(まさに親父は俺よりハイスペックなステップワゴンを新品で450万くらいで購入してる、退職金で買ったんだって)



あとは子供たちに車内を汚されないか心配