じゃじゃじゃん!






車を買い換えました


5年落ちの旧型シエンタ


走行距離約9000km



乗り出し約160万円です





6月にカルディナの車検があるので、

それまでにファミリーカーに乗り換えたいなと思ってまして





ただファミリーカーつってもVOXYとかでけぇし



奥さんでも乗れる+通勤でも使いやすい




という点を考慮して3列シートの中では比較的小さめなこいつを選びました





見た目はエアロとかホイールとか純正カスタムが施されカッコいいす




さらにバックモニターやパワースライドドア等今まで無かった装備が加わりました



1番嬉しかったのはトランスミッターを卒業してAUXでiPodが聞けること



さすが抜群に音がいい







そして肝心の乗り心地



視野が広い



流線形のカルディナと比べると視界性がめちゃめちゃ良い




天井も高いので乗り降りもラクラク


車内広々って感じです





スピード面ではさすがにカルディナに劣るけどね




煽る側から煽られる側にまわりそうだ

(もともと煽ってた自覚はないけど)







さらばカルディナ


14万キロの大台にはギリギリ届かなかったけど




バンパーボロボロだったり、給油口レバー外れたり、タイヤ1本パクられたり



そんな中頑張ってくれました



僕はあなたの速さが好きだったよ


グイグイ加速する感じが






安らかに眠ってくれ





さぁこれから長い長いローン生活の始まりだ



家も同時進行で探しているのでどうなることやら