またこの季節がやって来た…



子供を保育園に預けてから迎えに行くまでのほんのわずかな自由時間



いつも家事やヤボ用で終わってしまうが全て済ませた上での自由を手にした






さて、どこに行こう



かかさずYouTubeをチェックしている、行ってみたいアメカジショップが2つほどある






①BeeBeeちゃんねるで紹介している


「パンツショップアベニュー」



動画で見る限り在庫量がハンパない



そして廃盤となった過去のモデルとかも売れ残ってればあるようなので興味がある




場所は栃木県







②sano yoheiさんがやってる


「ファーストアンドスタジアム」



上下デニム着たまま3Pシュート100本打つという変態さん




場所は神奈川県







どちらかに行ってみたかったのだが…



さすがに往復5時間とかかかると間に合わないわ






なので








千葉県のここにしました



ポイントを失効した結果、行くことはなかなかないと思っていた矢先




決して近くはないけど距離的にはここが限界




1年前に購入したマッコイTシャツを身にまといいざ出陣








帰ってきた時にはまさかのこんな事になってました







まぁ何を買ったかは後日書くとして



ここの店員さんめちゃくちゃ親切なんだよね





色々試着したり相談したりしてたら気づけば2時間経ってたからね




色々意見を聞きたいから知識は豊富なほどいい



だが知識が多いからといってマウント取りたがり野郎は嫌だ



そのバランス


必要な事+αちょっと提案してくれる




どうせ買うなら接客素晴らしい人から買いたいよね



ここの店員さんは良い人達ばかりだ







で、またポイントが貯まったのだが



たぶん次来るのは1年後なのでまた失効しかねない







なのでデニム用洗剤を1000ポイント使って買っときました


ウェアハウスのやつ


桃太郎ジーンズ洗剤を使い切ったら次に使おう




ぶっちゃけデニムメーカーが出してる洗剤は


天然由来、汚れのみ落としインディゴは極力落とさないってのがほとんどなので



違いがあるとすれば匂いくらいのもんだと思う



色々と試してみよう







そしてなかなか来れないのであれば…とこんなプレゼントも









今年のサンサーフアロハと同じ柄のバンダナ

サンプルでもらったやつらしい



こういう心遣いが嬉しい


また行きたくなっちゃうね





ちなみにいつかは東洋のスカジャン欲しいと思ってるけど

5万は高いから3万代くらいでいいのないんすかね?と聞くと


東洋のベトジャンをオススメされた



スカジャンは日本発祥の物だから刺繍も細部までこだわってて高いけど

ベトジャンは粗さがいいんだって


ベトナムで作られたものがモチーフだから虎の顔とかも間抜けで面白いらしい


でいてスカジャンより安いしデザイン的にも初心者が手を出しやすい



おかげで新たな選択肢を与えてもらった


ネット全盛の中で、リアル店舗で買い物をする楽しさを味わえて大満足の休日でした