先輩ママからの教え、体調 | tebasakiはマスタード

tebasakiはマスタード

日常を書いてます。
現在妊娠中(初マタ)


こんばんはおねがい

今日は甥っ子(生後1ヶ月半)に会いに妹の家に行きました〜おねがい

もう、可愛すぎて指差しキューン愛

私もあと96日程で産むのか〜と思うと楽しみで仕方ありませんおねがい

妹からは色々赤ちゃん用品についてアドバイスもらっててかなり助かりますラブ

今日言われたのは、妹の場合

①バスタオルがたくさん必要(一日7枚消費)
理由→沐浴とお布団にシーツ代わりとタオルケット代わりで使うから(汗かくから一日2回は取り替えてる)

②ミルクは大きい缶じゃなくて小さい缶がいい
理由→開封後1ヶ月以内に消費しないといけないけど、母乳メインだと大きい缶だと飲みきれない。
個包装のやつより小さめの缶の方が量の調節出来るから良き。
産院によっては特別価格で販売してるチラシもらえることもあるとのこと。

③ガーゼたくさんいる
理由→ゲップさせるときや、吐き戻しなどでガーゼ使用することが多い。

④足をよく動かすようになったらパンツタイプのオムツが使いやすい
理由→漏れにくい

⑤授乳ブラもいいけど、これからの時期はクロスオープンタイプのタンクトップが授乳しやすくておすすめ
理由→服脱いだりブラ外したりめんどくさいから

↓西松屋のクロスオープンタンクトップ



⑥西松屋は安くて色々売ってて最高!!
→大体のものは西松屋で揃うとのこと。



あくまでも妹の場合の話なのですが、おそらく私も同じように母乳が出そうな気がするのでミルクとかは参考にさせてもらおうと思いますおねがい

旦那さんも3ヶ月育休取ってくれてて、オムツ替えや家事など積極的にやってて羨ましい爆笑

甥っ子も可愛いしすごく癒された一日でした照れ



ただ、夜になった今めちゃ恥丘の右側痛いし腫れてるwwwこれ妊娠中ずっと続くのかと思うと本当嫌になるショボーン

あと、生理痛みたいな痛みがあってちょっとしんどいえーん

病院の先生から着圧ソックス履くようにと、足を上げて寝ると良くなりますって言われてて確かに朝はなんともないんだけど問題は夜なんだよな~

夜になると毎回腫れてるガーン

休み休み動くしかないですね指差し



しかも昨日の夜下痢が酷かったんたけど、寝返りうったら胎動の音がでかくてびっくりした!外からでも聞こえる大きさの音でパチパチパチみたいな…
こんなことあるんだな~笑い泣きしかも結構上の方だったしキョロキョロ足かな?びっくり

暴れん坊さんだなラブ