いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 近所にあるWattsという100円ショップで見つけた385円商品を買ってきました。
 充電式 エジソン型 LED フック付き
ライト という長い名前の製品みたいです。
 懐中電灯とかランタンみたいな使い方と言うより、どこにでもぶら下げて使える携帯型白熱灯みたいな感じですかね。
 百均にあるこういった充電式の製品にありがちな、USB-Bmicro端子ではなく、ちゃんとUSBタイプC端子だったのも気に入ったので買って来た感じですね。
 光り方の見た目は白熱灯そのままという感じで、全方向に明かりが拡散して、周りをボヤーっと照らす感じですね。

 3段階に明かりが調整できるみたいなのですけど、一番明るい状態で10〜20Wくらいの白熱灯の光り方そのままという感じでした。
 ちなみに表記されていた明るさは、強180ルーメン、中100ルーメン、弱50ルーメンでした。
 その他は充電時間1〜3時間、防水機能なし、ガラスではない割れない素材。である旨書かれていました。

 発熱はほとんど無いので、床に転がして使っても火災の心配も無さそうですし、吊り下げ出来るフックみたいなのも付いているので、ぶら下げて使うことも出来そうで、いろいろな用途で使えそうですね。

 ちなみに強で1時間以上付いた状態を保って、1時間30分くらいでだいぶ暗くなってきたので、安心して使えるのは1時間くらいで考えておけば良さそうですね。
 あとは、少し暗くても良ければ中とか弱とかなら2〜3時間まで使えるかもです。

 それでは、また!