いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 かなり久々のメルカリ便が届きました。
 ゆうパケットで届くとのことでしたので、少しばかり傷んで届くことも覚悟していたのですけど、この包装だったら大丈夫ですね。
 中身はさらに3DSの標準的なソフトケースのラベルを抜いたケースにまとめてコンパクトに納めてありました。
 メルカリの評価送る前に、起動確認してみましたけど、ガンダムブレイカー2のみ少し清掃し直して起動確認できた感じの、この手の取引としてはなかなか丁寧に清掃されたものでした。
 今回購入したのはPSVITAソフト5本で出品されていたものと、3DSソフト4本の詰め合わせのものがバラバラに出品されていたのですけど、取りまとめで200円引きとのことでしたので、まとめていただいて値引きしてもらいました。
 このところレトロゲームとかを買うことが少なくなっていたのですけど、PSVITAや3DSの本体価格がめっちゃ高騰していて驚きました。
 以前だったら動作確認済みで売られていたものの値段で、画面割れ、液晶割れ、分解済み電源入らずなどただのゴミに近いものをジャンクとも書かずに売られているものも多く、メルカリもかなり気を付けて利用しなくてはならない感じになってました。
 もうこうなると、ソフトの中身やジャンルを問わずに動けばラッキーなのかもと思いましたね。
 ちなみに、アマゾンの中古価格で比べてみて、送料込みで比べてお得なら「買い」と思うことにして選んだ感じですね。
 
 3DSとかPSVITAとかはファミコンソフトとかと違ってケース付きで売られていることが多いので、逆に裸ソフトを買う機会が少ないので、値段の見極めは難しいですね。

 それでは、また!