いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 漫画が表紙になる雑誌は日本にも多数存在しますけど、アメリカで発行された雑誌の表紙絵に使われた画像みたいです。
 後で知ったのですけど、The NEW YORKERって雑誌に表紙絵としてのるのはとても名誉なことみたいですね。

 体は大きいけれど異様に胴長短足にデフォルメされていて、おしりのポケットには札束が雑に突っ込まれてます。
 
 胴長に書かれているのは「ストライクゾーンが広くどこに投げても打たれてしまう」事へのブラックジョークなのでしょうし、札束を尻ポケットにざっくり突っ込んであるのは「お金に無断着」とか「大金の管理がずさん」とか「金にまみれている」事に対しての皮肉が込められている感じがして、ある意味大谷に対して現在まで公表されている情報から書かれた「風刺絵」的なものなのでしょうね。
 わたしが良く読んでいる雑誌の「ビッグコミック」みたいに写実的に似せて書くのとは別の手法ですが、誰が描かれているかがわかりやすいという共通点はありますね。

 とかく視聴率が低いと言われる今回の大河ドラマですけど、ネットでは結構話題になっていますし、視聴方法が「地上波リアルタイム視聴」ではなくなっただけで、「録画視聴」や「配信」によって視聴されるなど、個人的には結構見られているのではないかと感じています。

 それでは、また!