いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 今年一番遊んだゲームソフトが「ドラゴンクエストモンスターズ3」もう少しで「ドラゴンクエストモンスターズ3体験版」が1番遊んだゲームソフトになるところでしたが、年末の休暇に入ってじっくりやり込んだ結果体験版の250時間をわずかに超えて、1番遊んだゲームソフトとなりました。
 つまり、このゲームとその体験版ソフトで500時間も時間を溶かしてしまったということですね。
 いやぁ、もう、それくらいやり込むときりがないいくらでも遊べるキラータイトルですね。
 それほどやり込んでも「下手の横好き」レベルのど下手くそなので、対戦成績は振るわずに、ブロンズ3と4を行ったり来たりする程度の低レベルキャラクターしか作れないですね。
 それもこれも「タマゴ」という完全ランダムなシステムの組み込みにより、全然収集が進まず、作りたいキャラクター作りが出来なかったことも大きかったです。
 それも、先日のアップデートでなんとなく改善されたものの、年明けまではコンプリート出来ない見通しになりましたので、ココで一度記事にすることにしました。
 なんとなく、最近気付いたのですけど、いつの間にか「通信ショップ」に「SPガードスキル」が10万ゴールドで売っているではないですか。
 ゴールド銀行からおろしまくって、買えるうちに買えるだけ買っておきました。
 現在のモンスターコンプリート率は96.9%であと6,7体でコンプリートできると思うのですけど、同じのが何度もダブって欲しいのは全然出ないのですよね。

 年末年始の暇なうちになんとかしたいところですね。

 それでは、また!