いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 Androidの標準機能なのか?Googleの使用なのか?過去に検索した結果が、一定時間ごとに更新されるのか?かなり前に「詫び石」という、スマホゲームでのトラブル時に配られるお詫びの補償を俗に言う言葉ですけど、詫び石をこの写真のような江戸時代の拷問の「石抱き責」と勘違いしていた方がいたので、その時調べた結果が何故か今日再表示されました。
 たぶん江戸時代当時の雰囲気を出すために、下にボロボロの葦簀がしかれていたり、中身は男性なのがバレバレなのに女性っぽくみえるようなウィッグをつけて、並々ならぬ意思での体験ですね。
 コレでも下の痛くする部分はカンナがけして、少し丸めてあるとかだから、当時の拷問として利用していたときよりは、まだマシなのでしょうけど、とても痛々しいですね。

 この角材と、石と、敷物と、衣服を準備して、あえてこの苦行を選択した方はとてもマゾなのか?はたまた高収入バイトみたいなので雇われたのかはわかりませんが、普通なら絶対にやる選択にはならない気がしました。

 それでは、また!