いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 ダイハツロッキーについてキャンセルの連絡を受けて店舗に来店して説明を受けたところ、「一律10万円の解約金」と次の車を買うまでのサポートという回答をいただきました。

 まあ、それでもライズとロッキー併せて10万台受注していたとして10万✕10万で100億円なのでダイハツ工業としては、これでも安くあげるための提案なのでしょうね。
 個別でゴネて大金をせしめようとする方もいるとは思いますが、うちはなんとなくこの案を受け入れる感じだと思います。

 代替にフルモデルチェンジ後のトールを予定していたので、現行モデルのトールの試乗車の手配をお願いしていたのですが、担当者の確認不足で用意されていませんでした。
 その際、店長自ら直近の店舗の試乗車を抑えて送り迎えをしてくれたことや、対応の良さに両親が納得したようだったので、そうなりそうな気がした程度ですけどね。
 新型のトール、ルーミーともにロッキーやライズと同じハイブリッドモデルが追加されるようなので、 代替車両としての候補にしました。
 
 発売前の車なので実際に試乗も出来ないですし、どの様になるかはわかりませんが、来週から始まる「JAPANMobilitySHOW」で確認できれば良いなぁなんて思っています。
 試乗時にその話をしたら、軽のハイブリッド車は出展されるかもですけど、今回はトールのフルモデルチェンジ後の車両やハイブリッドの情報とかは得られないかもと言われてしまいました。

 それでは、また!