いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 実はお盆休みにAmazonから荷物が届いていました。
 この箱には「新品」と書かれていましたが、貼ってあるテープはすでに剥がされたあとがありました。
 中身を取り出すと、向かって左上のゴムブッシングが無い状態でした。
 まあ、コレがないものでも動けば問題ないですし、交換する元の機器から取り外して使えば問題ないので、これ自体は問題にならないものですね。
 ところがこのパーツに交換したら、全くCDもDVDもブルーレイも読み込まなくなってしまいました。
 元々はブルーレイのみ読み込んで、CDとDVDソフトを読み込まなくなったので交換することにしたのですけど、まさか!全く読み込まなくなるとは思ってもいませんでした。

 ちなみに作業工程でわたしが壊した可能性や、組み間違いによる不動作の確認とするべく、元のドライブに戻すとブルーレイのみの読み込みはするので、購入したドライブの不良と切り分けることが出来ました。

 こうやって画像に撮りながら修理をすることのメリットと思ったのは、到着した状態ですでに中身が開封済みだったことを再確認できたので、今回はどこかの悪質な方が動作品のドライブを自身の機器と入れ替え返品したのだろうと考えました。

 そしてプライムでの購入だってので返品も考えましたが、コレを返品すると「誰かがまた、部動作品を掴まされる負のスパイラルが続く」のではないかと感じたため、泣き寝入りすることにしました。

 なので、今回は頭にきているのでAmazonリンクは載せないでおきます。

 それでは、また!