いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 きょう帰ったらAmazonから荷物が届いていました。
 中身はwiiUのパッド用の電池とUSB用の充電ケーブルです。
 wiiUのオリジナルの充電は専用充電器直付けのうえに、やたら細くて断線しやすいのが玉にキズなのですよね。
 なのでいっその事専用充電器は諦めてUSBケーブルにしました。
 それと、Amazonレビューで評価の高かった太物ケーブルにしました。
 長さは3mとかなり長めで、電源が遠くても大丈夫ですね。
 そして、届いたときには特に気にならなかったのだけれど、取り替える直前になって焦りました。
 それは、オリジナルの電池がちょっと膨らんでいたとかそんなことではありません。
 あれ?電池のサイズ全然違いますやん!
 えーっ、誤発注ですか?
 とか、考えたのですけど、プラグのサイズとか規格は同じみたいだし、取り替えてみると無事に収まりました。
 実際に重ねてみるとこれくらい、大きさに差がありました。
 もともと、wiiUのバッテリーにはロングライフのものと取り替えられるようになっていたらしく、かなりスペースに余裕があって、今回買ったのはそのロングライフバッテリーの互換電池だったようですね。
 充電池を入れ替えて、一緒に届いたケーブルに繋ぎ替えてUSBに差し込んでみると、久々に充電ランプが灯りました。
 wiiUの充電ランプが光るのって何年ぶりですかね。

 ちょっとヒヤヒヤしましたけど、無事に動作して良かったです。

  Amazonのリンクを開いて気付いたのですけど、やっぱりロングライフタイプを自ら選択していたのに、忘れてしまっていたみたいですね。

 wiiUのバーチャルコンソール狙いで中古を買っても、バッテリーがイカれているものも多いと思うので、ついでに大容量化するのはいかがでしょうか?


 それでは、また!