いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 久々にメディアマックス新発田店に行ってきました。
 せっかくパドルコントローラーが正常に動作するようになったのでアルカノイド2を買い求めようと、探していたら「アルカノイド2」用の「パドルコントローラー」が2980円で売られていました。
 コントローラーがあるということは、ソフトと一緒に持ち込まれた可能性が高いので、ソフトが見つかる可能性は高いと思うけど、パドルコントローラーが無ければ操作できないゲームだから一緒に置いてない時点で、どちらかが不具合が、あったのかも知れないと思ったりもしました。 
 とりあえず感を頼りに探してみると、下の箱には無かったけど、少し高めのソフトがある棚の手前側にありました。
 価格も500円と比較的にお安めでした。
 そして、買ってきたゲームソフトがキレイだったのでそのまま差し込んでプレイしてみました。
 すると、右側いっぱいに動くのは、アルカノイドと同じですね。
 安心したわたしの思惑とは別に左端いっぱいまで回してみてもアルカノイド2では「左側にわずかに隙間が!」。
 ゲーム進行には支障は無いものの、この隙間についてはメーカーも認識していたのだと思うのですけど、アルカノイド2用のコントローラーからはパドルのボリュームつまみ脇にボリュームつまみと同色の「緑色のフタ」があるのですけど、ココにトリマーボリュームが付いていてこのズレの調整が出来るように進化したみたいですね。
(なんとかクリアして次の面の画面の撮影)
 わたしはアルカノイドの信者ではないのであえて買い求めませんけど、新規で買い求めたい方は黒色でワインレッドのつまみのアルカノイド用のパドルコントローラーではなく、青い本体に緑色のパドルのアルカノイド2用のコントローラーを買うことをオススメします。

  楽天の買取ヒーローズのほうがわずかに安い表記ですけど、同じ店のもう1つ売られてたものは4000円台だったので、かなり品質に難があるのかも知れないので、メディアマックス新発田店さんのもののほうが良かったのだということにしておきます。(買ってないので状態は分からないけどね。)


 知っている方には、アルアルなのかも知れないけど、わたしは今回の事で中古品の品質のバラツキに気づくよい機会になりましたし、単体で修理がうまく行っていたとしても、他の個体では修理自体が不要な相性みたいなものも存在するのではないか?と思うようにもなったのでした。


 それでは、また!