いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 マクドナルドの値上げが今週1月16日から開始されましたけど、マックでわたしのお気に入りのビッグマックが単品410円から450円にちょいと値上げ。

 昼マックでセット時は600円から650円に値上げなのは最近の値上げの風潮から仕方ないとして、夜マックの倍バーガーが普通の倍バーガーは100円なのですけど、ビッグマックとダブルチーズバーガーの倍バーガーが100円から200円と倍に跳ね上がり、ベースの値段と合わせて考えると「頼みにくいメニュー」になってしまったようです。


 夜マックでポテトLドリンクLにしてビッグマック食べても以前なら800円台だったのだけど、新価格だと1000円札で足りなくなってしまうくらい、一気に値上がりしてしまったのですよね。

 

 マクドナルドの安さは他のファーストフード店の追随を許さない安くてお得なセット価格なのですけど、除外されるメニューだけではなく、純粋に倍バーガーの料金2倍などの受け入れがたい要素が増えたので、少し足の遠のく人も増えるでしょうね。


 いゃあ、最後に食べたのが値上げ前の1月14日なので、そのときは普段と比べて異様に混んでいるなぁ!なんて思っていたけど、値上げの直前だったので、みんな安いうちにマック食べたかったんだなぁ!なんて後で思い返してわかったのですよね。


 それでは、また!