いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 きょうのワンコインは「マクロス」です。
 本当は記事の順番的にはセクロス 


のあとに記事にするつもりだったのですけど、順番が変わってしまって、きょうにいたります。

 まあ、語呂合わせにもならないので、これで良かったのかもしれませんけどね。
 裏面を見ると当時の社名の「株式会社ナムコ」とかいてあるのですけど「BANDAI」のロゴも入っているので、現在の会社名を示唆しているかのような存在ですね。
 いつものようにレトロフリークのインストール画面を無事にパスして、いよいよスタート画面の撮影ですね。
 「マクロス」なのでマ行まで飛ばしたら見つからなくで「超時空要塞マクロス」が正式名称だったことを思い出し、「セクロス」「マクロス」をもじる意味が無かったことにここで気付くことができた次第です。
 普通に強制横スクロールシューティングゲームなのですけど、飛行形態、ロボット形態などに変態する可変形態の戦闘機なのですよね。
 なんか取説がないので、変態するための条件がよくわからなくて、適当にボタンを押してたら、3つの形態に変化できる感じなのはなんとなくわかりました。

 撮影していた画像が露出不足がなんかで残っていなかったのですけど、初期ハイスコアの10万点は軽く超えることが出来たので、まあまあ、あそべたのではないでしょうか。
 売値が税込み300円としては、十分な費用対効果を得ることが出来ました。

  最近何度も書いていますけど、Amazonのファミコンソフトの価格がぶっ壊れ価格ですよね。

 いままで参考価格はAmazonのを出してましたけど、楽天のリンクの方が本来の実勢価格に高いと思うので、この辺が改善されるまではAmazonのリンクはなるべく控えたほうが良いかもですね。


 楽天最安でも320円で更に送料がかかるので、今回は完全勝利ですね。


 それでは、また!