いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 11月11日中国の一大イベント「独身の日」のセールに合わせてアリエクスプレスで注文していた、少し早めの自分へのクリスマスプレゼントが届きました。

 チャイナポストの包装は裏表ともに住所氏名が記載されていたので、いつもの様に裏返しで撮影しても写るので、めちゃくちゃアナログな方法で、コロコロして住所氏名隠滅しました。
 少し箱に歪みというか、軽いへこみはありますけど、ボコボコにはならずに無事に到着しました。
 「GB BOY COLOUR」ご本家の「GAME BOY COLOR」とはカラーのスペルが違っていたりします。
 内容物は中国語らしき取説やスタートアップガイドみたいなものと、本体のみというシンプルさでした。
 電池を入れて、早速起動画面を確認します。
 GB BOYと表示されて、チャリーンと鳴る、ゲームボーイカラーと同じ感じのデモンストレーションですね。
 とりあえずソフトを差し込むと、めちゃくちゃ本家のゲームボーイカラーと比べたら、美しい発色で明るい、バックライト液晶画面ですね。
 ゲームボーイカラーのIPS液晶に改造したゲームボーイカラーよりも圧倒的に安く、ゲームボーイカラーの互換機が買い求められるなんて素晴らしいですね。
 何なら、改造用パーツよりも安い価格で完成品が手に入るので、パチモノ感を嫌わなければ十分に有りな商品ですね。
 唯一賛否が分かれる、というか、否のほうが多い理由は188in1の内蔵ソフトの点に尽きると思われます。
 この部分につきましては「データの抜き出しは出来ない」ことや、「常にソフトを差し込んでプレイ」すれば無視できる。ので、著作権かぶれなければ問題なく遊べるのではないかと思います。

 どのみち、あくまでも「所有欲」という点を満たすための購入なので、これで遊ぶこともないとは思いますけど、遊ぶとすれば普通にソフトを差し込んでの利用になると思います。
UQモバイル

楽天モバイル

  流石にGB BOY COLOURはAmazonにも、楽天市場にも価格や商品のリンクは無いので、個人的に推しているモバイル通信ブランドの「UQモバイル」のキャッシュバックリンクと現在「0円運用」している「楽天モバイル」のリンクを貼ってみました。

 ちなみに実機とサイズを比較するとわずかに大きくてケースや画面カバーなどの流用はできない感じですね。
 まあ、老眼で細かなものが見えづらいわたし世代にはちょうど見やすい大きさでとてもいい感じです。


 それでは、また!