いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 セガサターンの実機が今手元にないので、秀逸と言われて、かつBIOSが無くても実機並みに動作すると言われているSSFで動かしてみる事にしました。

 無事に動作しました。
 普通だとエミュレーターってBIOS無いと、カクカクだったり、音がダメダメだったり、再現性が全然だめだったりするのですけど、作者の意図するところが「完全再現」だけあって、高画質化や高音質化には手を入れずに、実機再現が徹底されている感じですね。

 結果的に「サンドアール」はプレイ出来たのですけど、過去の作品より何となくですけど「難易度の高い」ゲームが増えたためか?少し難しくなっていました。

 「タントアール」「イチダントアール」「サンドアール」と進化を遂げるたびに新しいゲームが追加されて、そのゲームが何気に難しくなってるのですよね。
 というか、年をとって新しい事に対応できていないのが本当のところで、過去に出来ていた事の貯蓄みたいなもので古いシリーズは遊べていたのかも知れません。

スマートニュース

 まあ、もうこのシリーズはゲームセンターにも無いのでしょうけど、遊ぶとしたら今も「1プレイ100円」だとすると、6回程度遊べば元が取れるので、このソフトを買ってSSFをダウンロードすれば、ゲームセンターのクオリティーで遊べるので、ゲーム機が無くても買いだな!と思いました。

 このソフトをサクサク動作させるのに必要なスペックもかなり昔のPCですらクリアできているので、余程ダメダメなノートパソコンでも無ければ、普通に動くと思いました。

 それでは、また!