いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。

 今日のお買い物はハードオフで2200円で売っていたゲームボーイカラーと白いDSライト用のタッチペンですね。

 こちらのゲームボーイカラーは少し離れたところのハードオフにジャンクでは無い中古扱いだったため2200円もしましたけど、その分。普通に起動しましたので、まあ良い買い物だったのでしょうね。
 起動を確認したら普通にゲームも遊べたのですけど、バッテリーバックアップソフトの中身が消えたり、電源が少しチラチラしている感じがするので、当たりでもない感じもします。
 ハードオフに持ち込んでも、同じような事が再現されなければ「返金」はしてもらえないのだろうから、ジャンクで買ったような商品を掴んだみたいです。
 もうひとつは以前に買ったジャンクの白いDSliteの唯一の欠品であった「タッチペン」がたまたま立ち寄ったお宝中古市場にて110円で売っていたため即購入した感じです。
 以前なら全然見向きもしなかったのでしょうけど、今となっては「タッチペン」がなかなか手に入らないことや、代用品もそれなりに高いので結果として中古でも専用品の色が合ったものが買えてとても良かったです。

 本日はトータルで2310円の出費でしたが、まずまずだったと思います。
 タッチペンは普通に買えば500円くらいはするし、最近目星をつけていたゲームボーイカラーも3780円だったことを考えると、値段的には、大変お買い得でした。
 そして、立ち寄ったハードオフで買うか迷ったのですけど、とても程度の良い「ワンチップ」と思われるスーパーファミコンが他の中古と変わらない値段で出ていたのですけど「箱はワンチップ」中身は「すり替え」なんていうパターンも無くはないので今回はやめておきました。

 まあ、ハードオフだと中身を確認して買うこともできるので、キチンとシリアルナンバーを確認して買えば間違いないのだけれど、そこまでしても、5500円もするので、今回は見なかったことにしました。

 引っ越しの時期だからか、結構売りに来ている方も多く、出物も多い感じだったので、この時期は程よく色々な店を回ったほうが、掘り出し物に出会える気がしました。

 それでは、また!