いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。
 三國志12対戦版の限定大会でまたまた、10位以内入賞出来ました。
 当日の大会終了直後に暫定順位を確認したら5位でした。
 土日が絡むと報酬の受け取りが遅くなるイメージだったのですけど、翌朝ログインしたらすでに届いていました。
 今大会は少し倍率が低かったのか、かなり負け越したし、勝数も少なかったのに前回と同じ順位をとることが出来ました。
 前回は「趙雲」今回は「陸遜」とどちらも人気のあるカードとは思いますが、三國志ファンはやはり「趙雲」とか「関羽」「諸葛亮」あたりの蜀のカードの方が人気なのでしょうね。
 前回の趙雲は兵科が「重弓」今回の陸遜は「重槍」なので次に狙うとすれば馬兵科の「鉄車」か「重騎」あたりのときに好きな武将が出て来たら、全ツッコミでとりにいきたいと思います。
 
 公式大会や限定大会で手に入るEXカードもそうなのですけど、付属しているSランクのリーダースキルが手に入るのがとても大きく感じます。

 いつも圧倒的に作戦勝ちしていても、終わってみれば「大惨敗」なんていうのがザラだったのですけど、めっちゃゲームバランスが崩れるほどのものすごいカードが何枚かあって「結構持ってる方が多く」それでいて、それらは普通にクジでは手に入らずに苦々しく思っていたのですけど「上位入賞」の報酬に「それらに近い」EXカードというのがあって、それを手に入れる事が一つの目標だったので、約一年かかりましたけど「デッキ枠最大拡張」とほぼ同時に達成できました。

 あとはこれから度々もらえる「国力」は「SR確定クジ」や「カード強化」「行動力回復」など、今までチマチマやっていたところにつぎ込めそうです。

 最新の三國志14にも三國志13にも組み込んでほしかったオンライン対戦モードですけど、三國志12以降の製品には組み込まれないのですよね。


 それでも、「すでに完成しているもの」に加えたり、引いたりするのではなく「新しいもの」を作り出している、という意味では良いことかとは思うのですけどね。


 それでは、また!