いつもごらんいただきまして、ありがとうございます。
 取り敢えず細かなトラブルを乗り越えて、安定して動くようになってきたので、普段使いに困らないように、よく使うapplicationなどを入れていく作業です。
 取り敢えずゲームも出来る小型PCらしいので、steamのアプリと紐付けされてるゲームのインストールですね。
 applicationをアプリと書かなかったのは、たぶん昨日のコマンドライン入力で、変な感覚がよみがえったからかも知れません。
 そして、昨日起きたトラブルはこんな感じのコマンドラインからしか解決出来ませんでしたが、アプリのインストールくらいは、纏めてできるので、あとは、ほうっておくだけ!と思ってたのですが、まとめすぎてスマホゲームが遊べないくらいポケットwifiに負荷がかかっていました。

 最近は日曜日の夜も携帯回線が混雑するのか?と思いつつも、「メインの回線が固定回線ではない人」が増えてるという感覚になってきましたね。

 実家で光回線でやっておけば良かった!と思いつつも、250ギガも容量使えるのだから大丈夫!と思う怠け心に負けてしまってました。

 それでは、また!