2024/07/01 | (c" ತ,_ತ)弁当と子育てと老化の鬩ぎ合い(ಠ_,ಠ €)


仲良いのか悪いのか どっちが本当に強いのか クスクスしながら見ています(*´꒳`*)


睨みきかせるキキ(奥)と 無駄に手数が多いビビ(手前)




今朝は…      夜中かな? 3:00に息子の階段降りる音で 寝つきが悪かったのに モヤモヤと意識が醒めてしまった

ずっと頭痛が続いて 胃痛も酷くて 眠りが浅い

最近ずっとだ…



最悪 オヤヂ様が死ぬ夢を最近2回も見てしまったり

リアルに 死んだ悲しみより 「まだ息子は大学生で どうやって生きていけば良い!!!」と焦る気持ちで目が覚める

税理士に連絡して相談しなきゃ までリアルに頭の中で段取り考えてる自分が居た…


いろいろ目が覚めるわ


私が寝返り打つと 猫達が 一斉に鳴き出す

「飯ぃいい 飯ぃいいいい」って


薄暗いけど 起きて ご飯をあげて

外を見ると ウチの元野良猫達の兄弟のジジが 庭に来た


ゴミ出しもあるから 5:00だけど ご飯をあげに外に


ジメッと 嫌な空気感


こりゃ 頭痛も酷いし 嫌な夢を見るわ と納得



話はバンバン飛ぶけど


川崎市100周年だか なんだかで ブルーインパレスが家の真上を飛ぶ予定の28日 大雨で 中止なんだろうな…と思っていた  次の日の

29日


爆音が鳴り響き  戦争が起こった!!!!と思った

B29 こんなんだったんだろうな と 嫌な気持ちになったら ブルーインパレス


知ってか知らずか 近所の人 アパートの人も皆んな目を向いて窓開けて空を見ていた


何度も旋回して家の上を飛んでたけど…初めて見れて「へぇ〜」と言いつつ スマホかざしたけど 蟻より小さいから 終了



また話は飛ぶけども


娘がアトランタの学会へ行って 一応大学の同行者として助教授が付いて行った  勿論、彼も発表があるのもあってだが

娘と同期の女子と助教の3人で行動


スケジュール決めるのも 移動の手配も 調べるのも 娘

友達も必死で手伝ってくれるけど 助教 シーン…

タクシー乗る時も サッサと運転手の後ろに乗り込む始末

女子2人普通一緒に後部座席に座らせるよね

娘が仕方なく助手席に座り 行き先等を英語で話し指示する役に


荷物トランクから下ろす時 娘と友達が自分の荷物下ろそうと運ちゃんをサポート 見かねたタクシーの運ちゃんが「男なんだからトランク降ろすの手伝えよ」と言われて 娘と友達呆れのニヤニヤ


レストランも 娘が調べて決めてオーダーまで


ステーキがテーブルに届いたら 助教授さっさと三等分に切り分け娘に脂身多めの部位 自分は真ん中の肉多め部位…


割り勘だから 食事全てw 割り勘w


食べ物の恨みは人一倍の娘


その後 助教授を「ポンコツ」と命名


会場で助教授探すのも日本語通じない前提で

「おい ポンコツ何処行った?ちっちゃくて見えねぇえわ💢」連発  友達笑いながら「Rsukeちゃん お口悪いですよ♪」と2人でポンコツ呼ばわり


娘「周り マジでこういう男ばっかりで アイツ(助教)結婚できないの納得いくけど こっちも結婚できないわ 周りの男ポンコツしかいないから独身決定なので諦めてね」と鼻息荒かった 笑



ちょっと前に

研究室の3人娘のもう1人の女子の兄の

インスタ通して娘の事がめっちゃタイプで紹介して欲しい と言う物珍しい男子からアプローチがあった


MARCHでラグビー部 


詐欺を疑い 彼のインスタ見たら

伊藤健太郎 じゃん!


息子もそれを見て「いや、これは怪しい こんなカッコいいのに何でRsuke  無いわ

何かある やめとけ  怪しい

なんでRsuke 紹介してくれって言うほど可愛いわけじゃないのに  絶対おかしいって」を連発


そして母は

「すぐ 会いますって言いなさい」w


息子が「lookismの母が原因で俺たち誰とも付き合えないよなw  原因ここよw」と大笑い


でもね

2度ほどご飯したりしたらしいけど

彼の行きつけのイタリアン  現金のみ  なのに現金持ってないって…キャッシュレス派らしいんだけど

違う店でも自分で連れて行ったくせに そこも現金払いのみ なのにキャッシュレス君


2度やらかして

娘に説教されて…


終了_:(´ཀ`」 ∠):


娘「もしかして…私に払わせる魂胆だった?」と 笑いながら言ったそうですが…

2度とも初めてのお店じゃなく 彼の行きつけだから 笑


怖っ って思っただろうな クスクス



娘は体育会の男子だったから やった!家系ラーメン連れて行ってもらえる!と謎に期待したら

「ああいうものは食うもんじゃないよ  しかも俺 胃もたれするし」と言われ

「見た目とのギャップありかよ」と言い放ったそうな…怖いわ娘