涼の様子がおかしい | ハムスターブログ あの子の分まで長生きさせたい

ハムスターブログ あの子の分まで長生きさせたい

10月2日に、ゴールデンハムスター、チップが突然天国に。
悲しみで何も手につかない私と中3の息子の為にも、新しい命を育てていこうと思います。
救えなかったチップへの後悔を忘れないように、新しい子を1日でも長生きさせる為にブログを書くことにしました。

私はチップを埋葬した後も抜け殻のようでした。

夫と1番上の大学生の息子、嵐は全く悲しまない事になぜかイライラしたり。
この2人は似ていて、元々生き物に興味がないんです。飼うなら言う事を聞く犬がいいという所も一緒。
残念ながら犬猫禁止の賃貸。それに言う事聞かない場合どうするんだろう…。
私と涼は可愛い動物なら何でもお世話する。
とにかくタイプが違うから仕方がないのに…八つ当たりですね…。

涼は泣く事がなかったので、意外と大丈夫なのかと思いきや、こっそり勉強する振りをしてチップの動画や写真を見て泣いていました。
私が取り乱したせいで、ちゃんとお別れさせてあげられなかったのかもしれない…。

空のチップのお家をみてはため息をつき、勉強も手につかず苛々している…私と同じ。本当にてて心配になる…。

このままじゃいけない。
涼は受験生。スポーツ推薦を目指しているからテニスもあるのに…。
何とか悲しみを早く少しでも癒さないと…。

私に似てるから、笑顔を取り戻す方法もすぐに分かりました。

「新しい子を迎え育てる」

これしかない。
そう思い夫に相談。
お世話もせず、1度もチップに触らなかった夫ですが理解はあるのでありがたい。
また1年で死ぬかもよ❓また同じ別れがくるのにすぐ飼うの❓とは言われましたが、涼の悲しみが少しでも紛れるならとOKしてくれました。

私はすぐに、チップを買ったペットショップに見に行く事にしました。
涼は宿題があるから見てきて❗️連れて帰ってきてよ‼️と、ちょっと嬉しそうにしていました。