7月18日正午過ぎの空の様子です。

10時ごろより晴れてきまして、今日も暑いです。

 

関東・東海地方は梅雨が明けたようです。

 

 

2024年07月18日11:02

 

 

南九州地方は昨日17日に梅雨明けしました。

 

2024年07月17日11:02

 

 

 

関東地方は、27日前の同じ太陽面(6月27日)で梅雨入りだったんですよ。

今日の太陽は小さなシミがたくさん!

今日は3743黒点群の話です。

 

 

 

 

 


 

太陽が活発化しているので、爆風が届けば、地獄の暑さになりそうです。

台風が出来れば少しは大気がかき混ぜられて、涼しくなりそうですが…今の所、できていません。

 

気象庁

 

 

 

 

 

こちらでお知らせした、台風3号発生の遅い記録5位までかこつけました!

今年はどこまで伸ばしてくれますでしょうか、楽しみです!

 

Yahoo! JAPANニュース

 

 

 

 

昨日17日15時半ごろ(世界時間17日6時26分ごろ)、3745黒点群でM5.0という爆発が起きました。爆発が凄かったようで、太陽が一瞬、消えました。

 

SDO衛星AIA304Å

 


 

SDO衛星の画像をみると、爆風を飛ばしていそうですので、

STEREO Ahead衛星で様子をうかがってみました。

が、それらしき爆風がありません???


 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球から見た世界時間16日から17日までの太陽コロナの様子です。

世界時間16日13時ごろに西(右)端で起きたX1.9の爆発画像もあるはずです??

 

 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。世界時間16日から17日の様子です。

HI1の画像をよーーく調べてみたら、肝心なところが欠測!!していました。残念。

 

 

 

 

 

これは、STEREO Ahead衛星のカメラがやられてしまったかもしれません。

SDO衛星もブラックアウトしていたし…。

ということは、相当凄い爆風がやって来るということかも…ひえ~っ!

 

 

アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測が出ていました!

《訂正:ごめんなさい、時間を間違えていました》

世界時間20日12時(日本時間20日21時)から世界時間21日2時(日本時間21日11時)をピークに要注意です。


 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 

 

 

そういうことで、

20日ごろは世界時間16日1時ごろに起きた3743黒点群の変化と、16日13時頃に起きたX1.9の爆風も届くと思います。

 

 

何度でも書きますが、爆風が地球に到着すると、地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などが起きやすくなります。


 

この時期、低気圧の影響や酷暑でさらに体調不良の方も多くなるかと思います。

 

注意力も散漫になるし、精神状態もおかしくなるので事件、事故に巻き込まれないように注意してください。

 

体調に変化があったら、無理しないようにしましょう。

 


 

都内は救急車が頻繁に走っている、今日この頃です。

暑さ対策の杖も使っておきましょう

 

本をお持ちの方は、胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、土砂災害、河川の浸水災害、風災害その他災害を抑え給え。

線状降水帯を解消し給え。ゲリラ豪雨を抑え給え!

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

35℃以上の酷暑、高温を抑え給え!

高温と水不足で作物が育ったないかもしれませんので、これも抑えておきましょう。


 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

日本列島の災害、酷暑も抑えておきましょう。

日本列島を時計回りにグルグルとお願いします。 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

日本全国の酷暑、高温を抑え給え!ゲリラ豪雨の被害をなくし給え!

 

 

日本気象協会

 

 

 

どうなりますか…

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

【追記】16日に発生したX1.9フレアの爆風が届いたのか、7月19日ついに熱帯低気圧が出来ました!台風3号、4号になりそうです。

 

 

2024年07月19日23:05

 

 

ひまわり8号衛星画像

 

 

 

 

 

2024年07月20日 01時20分時事通信

 

 

7月19日のシステム障害は、こちらにも【追記】しておきました。チリでM7.4の地震も起きました

↓↓

 


 

 

 

7月20日、世界時間17日6時半ごろに起きたM5.0の爆風が届いているようです。

【追記2】20日15時、ついに台風3号が発生しました!

 

 

2024年07月20日16:11

 

 

20日20時すぎ、茨城県沖でM4.8震度3の地震がありました。

 

地震情報

 


 

 

20日夕方から、東京23区と埼玉県は雷雨です。

 

[2024/07/20 22:45] テレ朝天気