5月21日朝8時過ぎの空の様子です。

巻雲がたくさん出ていたのですよ。

 

 


 

その1時間半後、21日朝9時半過ぎに父島近海でM6.0震度4の地震がありました。

 

 

地震情報

 

 

こちらでお伝えした国常立大神の予告地震だった思います。

↓↓

 

 

皆さんの杖のお陰で、大事にならなくてよかったです。

ありがとうございました!


 

 

しかしですよ、こんな大したことない爆風(プラズマ密度)で地震が起きるのに、
 

ピークの山が15/㎤以下

NOAA

 

あの一連のXフレアの爆風の影響を避けられたのは、ほんと奇跡だと思います。

 
ピークの山が100/㎤以下

NOAA

 

 

皆さんの杖のお力、凄いです!

 

 

 

さて、現在の太陽ですが、一時ほどの勢いはなくなっていますが、すこーし活動的です。

 

太陽フレア

太陽X線

 

 

 

 

 

SDO衛星AIA193Å(黄)AIA304Å(赤)の世界時間19日から21日ごろまでの様子です。

気になった太陽表面の変化に〇や↓を置いておきました。

 

 

 

 

世界時間22日の様子。

 

 

 

 

世界時間19日ごろから少し活発化して爆風を飛ばしています。

20日、21日にはフィラメントの噴出が起きています。

これらの爆風が地球に到着するのが今日23日、24日ごろとなりそうです。

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の世界時間19日から22日の様子です。

COR2

地球から見た太陽コロナの様子です。

世界時間20日にパーッと広がる爆風の様子が見られます。

太陽の裏側で起きた現象か、もしくは手前で起きた現象か?ふーむ。

 

 

 

 

HI1

太陽が右側で地球が左の方角にあります。

世界時間20日から21日かけて、地球へ向かって爆風を飛ばしている様子が見られます。

この爆風がやって来るのが今日あたりになりそうなのです。

 

 



 

 

世界時間20日に起きたパーッと広がる爆風について、spaceweather.comに記事が載っていました。


 

2024年5月20日(月)

 

 


 

いろいろ、グラフ見ましたが22日に、爆風が来ている様子はありませんでした。
 

 

ならば、23日、24日あたりでやって来るかもしれません。


 


 

 

来る24日の太陽面では、

先月4月27日に小笠原諸島西方沖でM6.9震度3,台湾付近M5.8震度1の地震が起きています。


 

このあたりの太陽面は大きな揺れにならないので、地震があっても大災害はなさそうなのよ。

 

でも、来る28日から6月2日までは気を付けましょう。またXフレアが連発するかもしれません。


 


 

 

地震の季節はおわり、次は梅雨前線が活発化しそうです。

 

一応、豪雨・土砂災害を抑えて起きましょう!

 

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

日本全土に時計回りのエネルギーを注入しましょう。

 

気象庁

 

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の日本各地の豪雨、風災害、土砂災害、竜巻、その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の日本列島の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

太陽フレアによる通信障害を最小限に抑え給え。ガス、水道、電気、交通網、通信網に影響が出ませんように。

 

 

 

太陽活動もさらに抑えておきます。

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。

鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

お天道さま、どうかどうか、穏便にお願いいたします。

私の存在する、地球さん、豪雨災害、土砂災害、地震と津波と火山の噴火、その災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

いつも通りですが、

地震、悪天候、高温、体調不良、眠気、頭痛、怠さ、通信障害、電車の遅延などに注意してくださいね。

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

《追記》台風1号が発生しそうです!(25日9時現在情報)

上記の爆風についてです。

世界時間20日に起きた爆風の影響が24日ごろにやってきたようです。

 

日本時間で24日ごろ、放射線帯の磁場強度のグラフが若干乱れたました。
 

 

 

地磁気も若干乱れました。
 

気象庁地磁気観測所のK指数(柿岡)

 

 

気象庁地磁気観測所の地磁気データ(柿岡)

 

 


 

地震情報をみても、24日に大きな地震は起きていなさそうです。


 

 

 

 

 

やっぱり、地震の季節から、台風・豪雨の季節に変わったようです。

 

 

 

2024年05月24日07:29

今日24日(金)午前6時現在、ミンダナオ島の東に熱帯低気圧があり、今後、台風になる見込みです。台風になれば今年初めてで「台風1号」となります。

 

 

 

 

2024年05月24日16:07

 

 

 

5月25日朝9時過ぎごろの情報です。
 

台風情報


次回から、台風の進路変更のご協力をお願いいたします!!