2月3日8時ごろの空の様子です。光る雲が出ていました。空に変化が出ているようです。一昨日2月1日の東京の最高気温16.3度。昨日(2日)の最高気温7.6度。今日(3日節分)の最高気温11度予測。寒暖差が凄いなぁ。

 

 

 

昨日お知らせしようと思っていたのですが、急用でアップできずでした。ごめんなさい。

 

 

↓こちらでお知らせした世界時間1月29日の爆風が届いているようで、

 

 

 

2月2日与那国島でM5.1の地震があったようです。

 

地震情報



 

2月1日は東日本大震災があった太陽面でしたので、ビクビクしていましたが、

能登で震度3が3回ありました(能登の皆さんはびっくりしちゃったかしら)他は、大きな地震はなく、皆さんの杖に感謝です。

 

地震抑えにご協力くださった皆さん、ありがとうございました。

 

地震情報

 

 

 


 

今日も元気いっぱい!太陽の爆風は届いています。

 

世界時間1月30日から2月1日までのSDO衛星の様子です。

AIA193Å(黄色い画像)とAIA304Å(赤い画像)があります。

爆風を飛ばしていそうなところを囲ったり、矢印を置いてあります。

世界時間2月1日に右(西)上であった炎の噴出の影響が来る2月4日、5日ごろにやってきそうです。

 

 

 

 

 

こちらは、昨日(2月2日)のSDO衛星の様子です。コロナホールの影響も出てきそうですが、3571黒点群が活発化していて、世界時間2月2日3時ごろにM1.1フレアを起こしています。この影響が地球に到着するのは来る5日ごろになりそうです。

 

 

 

 

 

世界時間1月30日から2月2日までのSTEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

1月30日から2月1日の地球から見た太陽コロナの様子です。

よく爆風を飛ばしてくれていますなぁ。

世界時間2月1日に上(北東)でおきた大爆発。これらが、これから地球へやってきます。

 

 

 

こちらは2月2日の様子です。2月1日太陽の北東(左上)で起きた爆風の続きです。

 

 

HI1

1月30日から2月2日の様子です。

太陽が右側で地球がカメラの方角にあります。

世界時間29,30日の爆風が昨日、2月2日に届いていると思われます。

世界時間1月31日の爆風が今日(3日)に、世界時間2月1日のうすい上向きの爆風がやって来るとすれば来る2月4,5日ごろになりそうです。

同じく、1日に起きた上向きの凄い爆風が届くのが来る5日ごろになりそうです。

 

 



 

 

アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測です。

世界時間2月1日あった炎の噴出の影響は世界時間2月4日20時(日本時間5日5時)頃に地球に到着しそうです。
 

WSA-エンリル太陽風予測

 

 

 

 


 

 

今日あたり(3日)から、4日、5日は地震、悪天候、通信障害、体調不良、電車の遅延などに注意してくださいね。

 


 

そういえば、昨日(2月2日)d払いで通信障害が起きていたようです。

 

docomo

 

 

 

 

 

 

地震予告も降りていますし、我が子が、夢で神奈川県で大地震が起きて地面が隆起した夢をみた!と騒いでいたのと、

 

5日は関東地方では大雪予報ですので、しばらく用心しましょう。

 

 

 

2024年02月02日17:38

 

 

とりあえず、何事もないように、杖で抑えておきましょう。

本をお持ちの方は、胸に当ててエネルギーを感じてくださいね。

 

いつものように『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

今日も氷水。ゾクッ!

 

 

まずは、お住まいの地面に力を入れて、土地に力を入れていきます。

つづいて、能登地方の災害も抑えておきます。

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージで時計回りのエネルギーを注入してください。

 

今回も能登地方、新潟地方の震源地付近に時計回りのエネルギーを注入してください。

能登の地震は徹底的に抑えておきましょう!

 

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

鈴の音高く鳴り響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の能登地方および日本各地の豪雪豪雨、風災害、土砂災害、火災その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

能登地方の地震を抑え給え。津波を抑え給え。悪天候による二次災害を抑え給え。能登地方の被害を最小限に抑え給え。

被災した土地の復旧を急ぎ給え!

断水している地域の下水道が復興し給え。

電気が復旧し給え!

 

 

 

大人しかったのは束の間、再び、太陽活動は活発化しています!

 

太陽黒点

太陽黒点相対数の推定値

( )の数値は太陽黒点相対数算出のために利用されている観測所の数

 

 

 

 


 

太陽も抑えておきましょう!

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

 

皆さん、風邪をひかないように暖かくして過ごしてください。

 

おしまい

 

~*~*~*~*~*~*~

 

追記:


2月6日に、こんな地震がありました。

 

 

 

 

2月7日6時ごろには、佐渡付近M5.1震度4の地震がありました。

 

 

 

同じ日に和歌山県北部でも震度4の地震がありました。