6月18日15時前ごろの空の様子です。

薄曇りで暈がかかっていますが、気温が31℃あった東京です。

 

 

昨日に引き続き、今日も暑かったー!

 

磁気嵐は17日の14時頃に終わったようです。

地磁気観測所


 


 

昨日、地震カラスが盛んに鳴いていました。

ちょっと、地震を調べてみてびっくり!

北海道、東北地方でM5以上の地震が2回あったようです。

 

地震情報

 

 

 

皆さんの杖が効いたようで、大きな震度にならずにすみました!よかったです。

ご協力いただいた方、ありがとうございました!!

 

 

さて、太陽が活発化していまして、世界時間17日にフィラメントの噴出がありました。

そうでなくても、世界時間16日には、このようなところで、前回お知らせしたのも含めまして、Mクラスのフレアが3回、発生しています。

 

 

 

SolarSoft


 

SolarSoft

 

 

SolarSoft

 

 

 

太陽の様子を見てみます。

SDO衛星の様子です。

AIA193Å(黄色い画像)、AIA304Å(赤い画像)

 

世界時間16日には左側が活発化していましたが、

世界時間17日14時と

 

 

19時頃に右上の方でフィラメントが噴出しています。

これは地球に影響がありそうです!

 

 

世界時間16日から17日の映像でどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

LASCO C2、C3です。

C2(赤い画像)、C3(青い画像)の様子。

こちらも世界時間16日から17日の映像でどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球より少しはやく太陽の東側を観測している衛星です。

地球は右側にあります。

世界時間16日から17日の様子です。

コロナホールの影響もあって、爆風がこちらへ向かっています。

 

 

HI1

太陽が左側で地球が右側にあります。

世界時間16日から17日の様子です。

これは影響しそうですね。

 

 

 

 

来る6月20日ごろから21日ごろにかけて、爆風が到着しそうです。

このあたりの地震や、悪天候に注意です。

台風が発生するかもしれません。
 

 

本をお持ちの方、再び、杖のご協力をお願いいたします。

 

本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 


 

 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

本をお持ちでない方も、お住まいの地面に力を入れて、地震、豪雨、風災害を抑えましょう。

 

土地に力を入れていきます。

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージでエネルギーを注入してください。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の台風、豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

太陽の活動は活発ですので、これも抑えておきましょう。

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

最後に災害と日本列島を縁切りをしておこうと思います。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

豪雨災害、地震災害と日本列島を縁切り!

 

何事もなく、通り過ぎますように。
 

おしまい