気象衛星ひまわり8号の台風3号の衛星写真です。

台風の目ができ始めています。

 

 

 

関東地方は8日に梅雨入りしたようですから、これからは鬱陶しい日が続きそうです。

 

 

2023年06月08日10:58

 

 


 

 

太陽活動が一時ほど激しくないので、台風3号勢力もそれほどでもなさそうです。

日本列島に上陸する気配はありません。

台風情報

 

 

 

天気を並べると台風と梅雨前線はこんな位置関係のようです。

そろそろ、梅雨前線に台風からの雲が巻き込まれて、前線が活発化しそうです。

 

天気図


 

 

 

 

↓こちらでお伝えした巨大フィラメントの影響と、コロナホールの影響がだらだらとやってきてます。今日あたりがピークになりそうです。

朝9時ごろ、地震カラスが鳴いていました。お天気もですが、地震にも注意ですね。

 

そろそろ、台風の影響で前線が活発化してきそうです。

 

 

 

 

暴風域を伴っているので、弱体化しておこうかと思います。

 

時計回りの渦を台風3号に送りましょう。

時計回りで、くるくると勢力を弱めながら、再び右の方へ誘導してみましょう!

 

 

本をお持ちの方は本のエネルギーを感じてくださいね。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。台風2号よ、勢力を弱めながら日本列島から遠ざかりなさい!

 

 

 

太陽の様子です。

 

世界時間6月7日にM4.7、世界時間9日にM2.5という爆発があったようで、爆風を飛ばしているようです。

 

 

SolarSoft

 

 

 

同じような場所ですが、黒点群が違います。

SolarSoft

 

 

 

SDO衛星の様子です。

AIA193Å(黄色い画像)、AIA304Å(赤い画像)

世界時間7日から9日の映像でどうぞ。

 

 

 

 

LASCO C2(赤い画像)、C3(青い画像)の様子です。

世界時間5日から9日の午前中までの映像です。

 

 

 

 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球より少しはやく太陽の東側を観測している衛星です。

地球の方角はこのような感じかと思います。

世界時間7日から9日の様子です。世界時間9日の爆風は、ほぼ直撃のようです。


 


 

HI1

太陽が左側で地球が右側にあります。

世界時間7日と9日の爆風は地球に影響がありそうです。

世界時間7日に発生した爆風は明日11日ごろ、地球に到着しそうです、世界時間9日の密度の濃い爆風は来る13日ごろになるでしょう。

【星の塊】プレアデス星団が通りまーす!

 

 


 

 

アメリカ海洋大気庁のホームページの太陽風予測です。

やはり、世界時間9日の爆風が届くのが来る13日ごろとなりそうです。

WSA-ENLIL 太陽風予測

 


 

明日11日来る13日は悪天候に地震に気を付けてください。
 

 

来る13日の太陽面は日本では震度5の地震が起きやすい太陽面です。

先ほど(6月10日午後2時過ぎごろ)またもや、地震カラスが鳴いています。


 

↓こちらの地震予告の地震がまだきていませんので、少し、注意していてくださいね。

 

 

地震と台風の影響を抑えておきましょう。

 

皆さん、今回も杖のご協力をお願いいたします。

 

本をお持ちの方は、本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。


 

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

 

本をお持ちでない方も、お住まいの地面に力を入れて、地震、豪雨、風災害を抑えましょう。

 

土地に力を入れていきます。地震が起きた方に台風が移動しようとしますので、地震も意識してしっかり抑えておきましょう!

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージでエネルギーを注入してください。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の台風、豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

 

黒点数が多くなっているので太陽の活動も抑えておきます。

 

 

( )の数値は太陽黒点相対数算出のために利用されている観測所の数

 

 

 

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

最後に台風と長引く線状降水帯による豪雨と日本列島を縁切りをしておこうと思います。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

台風3号と日本列島を縁切り!

長引く線状降水帯による豪雨災害と、日本列島を縁切り!

 

 

 

6月7日の地震予告で国常立大神が火災の話もしていましたが、カナダでキノコ雲を伴う大規模火災があったようで、国境を越えてニューヨークにまで影響が出ているようです。

 

カナダで大規模な森林火災…国境を越え影響 ニューヨークの街が一面“オレンジ色”に

 

 

 

 

台風3号の影響は、 被害、最小限で抑えられるとよいですね。

おしまい