5月28日午前10時半ごろの空の様子です。

 これから磁気圏が乱れてくるかもしれません。

29日、30日は地震と悪天候に注意してください。


 

 

こちらは、5月28日午前10時ごろの気象衛星ひまわり8号の映像です。

昨日に比べて雲の密度が薄くなってきているように感じます。

 

 

 

5月28日12時の台風情報です。やっぱり、勢力が若干弱くなりましたね!

それに、少し大陸の方へ進路を変更しているように、感じます。
 

台風情報

 

 

 

皆さんの杖のお力すごいです!!

進路変更、弱体化にご協力くださった方、ありがとうございました!

 

こちらは、5月27日12時45分の台風情報です。比較してみてください。

 

台風情報

 

 

 

とは言え、昨夜(27日)、トカラ列島近海M4.7震度4があったようで、

地震情報


 

 

それ以来、トカラ列島が揺れています。なので、台風2号は、私たちの努力もむなしく、トカラ列島近海を目指してきます。ふぅ。

地震情報

 

 

 

 

 

 

 

28日6時発表の時点では、ルソン島の東の方にいるようですが、今後北上してくると言うことです。黄色いバツ印が震源地です。回り込んできそうです。

実況天気図

 

 

 

こちら、気象庁のアジア太平洋地域の天気図です。日付は世界時間で示してあります。

日本時間5月25日3時から、29日21時の予測までアニメーションにしてみました。

台湾の方へ行きそうですですが、どうなるでしょう。

 

気象庁実況天気図

 

 

もう少し弱体化させて、なるべくなら大陸の方へ行ってもらいたいです。

そうでなくても、梅雨前線を刺激して日本列島は大雨になりそうです。

 

 

 

 

ここで杖を使って、台風をさらに弱体化させ、大陸へ上陸させ、消滅させようと思います。

うまく行くかどうかは、わかりませんが…。

 

皆さん、杖のご協力をお願いいたします。

弱体化させるので、台風に時計回りの渦をかけてくださいね。そして、大陸の方へ移動させましょう。

 

本をお持ちの方は、本を胸に当てて、エネルギーを感じてください。

 

月のいすゞ真示天(天皇)の磐戸開き 天照大神は高橋家の先祖神だった!? [ 高橋千春 ]

 

 

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。台風よ、大陸の方へ行きなさい!

日本列島に台風被害、豪雨災害が起きませんように。

 

気象衛星ひまわり8号

 

 

 

 

 

 

太陽の様子をみてみます。

 

https://swc.nict.go.jp/trend/flare.html

太陽フレアは一時に比べるとだいぶ、大人しくなっています。

太陽X線

 

 

国立研究開発法人情報通信研究機構宇宙天気予報では、

25日に、M1.1の爆発が爆風を飛ばしているようです。

 

5月25日14:37 5月25日14:46 5月25日14:53 3312(S25W04) M1.1/1N なし CME

 

↓確か、この爆発は下向きで直撃ではなかったと思います。

 

 

そして、この爆風は、明日(29日)あたりに地球に届きそうです!

明日から、地震と大雨に注意してください。

 

 

 

SDO衛星の様子です。

AIA193Å(黄色い画像)、AIA304Å(赤い画像)

 

世界時間5月25日

15時頃に起きたM1.1の爆発です。下向きに炎を噴出しています。

 

 

 

世界時間26日

3時半過ぎに起きた炎の噴出。大したことなさそうな感じですが、

この爆風と思われるものが来る30日ごろから影響が出始めます。

 

 

22時半過ぎのM1.4フレアです。爆風は飛ばしていないようです。

 

 

世界時間27日

12時過ぎに東側の奥で大爆発!東側なので影響はないと思います。


 

13時過ぎ、ここでも炎を噴出。

下向きだから大丈夫かな?影響があるとしたら、来る6月1日ごろです。


 

23時頃の太陽の様子ですが、これから、このコロナホールの高速太陽風が吹き荒れてます。

 

 

世界時間25日から27日までの映像でどうぞ。

 

 

 

 

LASCO C2、C3です。地球の正面から爆風を見た様子です。

C2(赤い画像)、C3(青い画像)です。

こちらも世界時間25日から27日までの様子です。

 

 

世界時間26日3時過ぎごろに起きた西側の爆風が上の動画では一瞬なので、

別にこちらに置いておきます。これが地球へやってきそうなのです。

 


 

 

STEREO Ahead衛星の様子です。

COR2

地球より少しはやく太陽の東側を観測している衛星です。

地球の方角はこのような感じかと思います。

 

 

 

世界時間25日から27日までの様子です。

世界時間26日の淡い爆風がやってきそうです。

 

 

 

HI1

太陽が左側で地球が右側にあります。世界時間26日の淡い爆風がやってきます。

 

 

 

 

 

ということで、これから、明日(29日)に世界時間25日の爆風が届き、30日には世界時間26日の淡い爆風が届きます。

この時に、爆風が地震になるか、前線が活発化して大雨になりそうです。

 

 

2023年05月28日13:52

 

 

 

そして、あらたに、このあたりの雲で熱帯低気圧ができるのではないかと思いますが、どうだろう。

 

気象衛星ひまわり8号

 

 

 

本をお持ちの方、ご協力をお願いいたします。

 

地震と大雨災害を抑えておこうと思います。

 

本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

『高龗神』の力を使います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のような澄んだエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

 

 

本をお持ちでない方も、お住まいの地面に力を入れて、台風、豪雨、風災害を抑えましょう。

 

土地に力を入れていきます。地震が起きた方に台風が移動しようとしますので、日本の地震も抑えておきます。

 

 

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にイメージでエネルギーを注入してください。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。鈴の音高くなり響け!

私の存在するこの土地に力を入れさせ給え。

私の存在する次元の豪雨、風災害、土砂災害、その他災害を抑え給え。

私の存在する次元の地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。火山の噴火被害を小さくし給え。

 

私の存在する次元の作物への影響をなくしたまえ。

日本全国の作物の収穫量が今年は豊作になれ!

 

 

 

 

今のところ黒点数は小康状態。太陽の活動も抑えておきましょう。

これも、自分が存在する次元と思ってやってみてください。

 

みなさんで、どうぞ。

 

ひと~ふ~たみ~、よ~いつむつななや~、ここのたり~。鈴の音高くなり響け!

息を吹きかける太陽の吐息を沈め給え~。

この先の~異常事態を回避せよ~。

ひ~と~ふ~たみ~、よいつ~むつななや~、ここのたり~。

 

私の存在する、地球さん、地震と津波と火山の噴火、その他気象災害を抑えてくれてありがとう!

 

最後に台風と日本列島を縁切りをしておこうと思います。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

台風2号と日本列島を縁切り!

 

これから磁気圏が乱れてきそうですから、どうなりますでしょうか。

おしまい