昨日24日13時ごろの南の空様子です。

急に筋雲が多くなってきました。


同じ時間帯の南の空の様子です。下の方に細かい線状の雲が出ていました。

その後、台湾付近でM6.3の地震が発生しています。

こちらは夕方4時半ごろの南東の空の様子です。

 

 

パソコンがWindows11にアップデートしまして、今までとは違い、

いろいろできなくなり、戸惑っているところであります。

判らないなりに、はぁ~、頑張ってはいるのですよ。はぁ~。

プチパニック…。

おまけに、アメブロのエディターがちゃんとお仕事してくれません!

機嫌を待っていると、地震が来てしまうかもしれませんので、そのままアップします。

しばらくして機嫌がよくなったら、いろいろ、調整していきますね。

だから、今は、見過ごしてご覧ください。

 

 

台湾の地震は、↓こちらでお伝えした爆風が到着したのかもしれませんね。

 

 

昨日24日に台湾付近でM6.3の地震がありました。

太陽周期で3か月前の8月5日にも台湾付近でM6.2の地震が起きていました。

 

 

 

 

同じ太陽面、27日の太陽周期で3か月前の8月5日にも台湾付近でM6.2の地震が起きていました。

ですから、この地震は回帰してきた地震かしら。

 

そのほかにもこんな地震がありました。こちらは10月21日です。

 

【2021年10月21日 17時10分(2021-10-21 08:10:43 (UTC)、フィジー諸島の南、M6、約497.22km、南緯25.240度/東経179.644度】

震源地

USGS

 

今日(25日)になって、台風20号が発生しています。
 

 

 

2021年10月25日10:23

 

台風20号「マーロウ」発生

きょう25日(月)午前9時、フィリピンの東で、台風20号「マーロウ」が発生しました。中心気圧は1002Pa、中心付近の最大風速は18m/s、最大瞬間風速は25m/sです。

 

今後、台風20号は発達しながら、北よりに進むでしょう。まだ、予報円が大きく進路は定まっていませんが、29日(金)頃には暴風域を伴い「非常に強い」勢力で、小笠原諸島に近づく恐れがあります。今後の台風の動向に注意が必要です。

 

太陽周期の5か月前、同じ太陽面の6月12日にも台風4号が発生しています。

この太陽面は地震が発生しやすいのかもしれません。

 

地震やら台風やらで、さぞかし乱れているグラフなんだろうと、見ると、おとなしいのです。

 

放射線帯の磁場強度のグラフ

 

NICT

 

気象庁地磁気観測所のK指数(柿岡)のグラフ

 

NICT

 

太陽フレアを示す太陽X線のグラフもBフレア程度です。

 

NICT

 

まぁ、こういうこともあるのでしょうねぇ。

だけど、

太陽活動は活発化しています。

SOD衛星の太陽コロナの様子を見ると、2887黒点群で繰り返し小さな爆発をおこしているようです。

世界時間23日23時27分頃の様子

 

NASA

 

世界時間24日23時27分(日本時間24日14時27分)頃の様子。

台湾の地震発生はこちらと関係がありそうです。

 

NASA 

 

SDO衛星AIA 193カメラのビデオを張り付けておきます。

これから左の方から何かが近づいてくるのがわかります。


 

NASA 

 

赤いコロナグラフLASCO C2をみるとはっきりします。

左側で爆発が繰り返されています。えっ?これがこれから来るの!?という感じです。

こちらもビデオを張り付けておきます。

 

世界時間10月21日から24日8時頃までの映像です。
 

NASA

 

STEREO Ahead衛星の映像です。

COR2

地球は右側です。これから太陽の裏側で起きていた活発な領域がこちらへ回ってきます。

10月22日から23日の様子

 

NASA

 

HI1

太陽が左で、地球は右側です。

まだグラフには表れていませんが、このあたりの爆風がこれから、やってくるのではないかと思います。21日がダブっています。

世界時間10月20日から21日の様子。

 

NASA

 

こちらは、世界時間10月21日から23日の様子。

 

NASA

 

地震を予測してみました!

太陽の27日周期からこれから起こりそうな地震を予測してみます。

当たらないかもしれないけれど…。

 

来る26日から31日付近

日本はそれほど大きな地震になっていません。↓このあたりで地震が起きていました。

 

オホーツク南部、択捉島南東沖、石川県能登半島、福島沖、台湾付近

 

来る11月1日から3日付近、

ここの太陽面は、先月、震度5強の地震がありました。要注意です。

海外でもM7以上の規模の大きい地震が起きています。

 

大隅半島沖、岩手県沖、千葉県北西部、八丈島近海、伊予灘、愛媛県、北海道上川地方中部

 

来る1日から3日付近、

電気系統のトラブルが多いようです。

神奈川県停電、山手線送電トラブル

 

来る11月4日から6日もMフレア発生で、JRの火災とかがあったので、注意です。

 

来る11月7日から13日

このあたりは地震の危険地帯です。磁気嵐に太陽フレアの発生に注意です。

 

 

STEREO Ahead衛星の映像から、これから爆風がやってきそうですから、ここは抑えておいた方がいいかな?と思います。

台風20号も日本に近づいてきそうです。

 

いつものように、杖のご協力をお願いします。

 

ご協力いただける方、よろしくお願いいたします。いつも同じおまじないです…。

 

今回も大地震を抑えていこうと思います。台風もですね。

 

力は皆さんに開放されていますから、ご協力くださる皆さんで地震や災害を抑えていきましょう。

 

 

本をお持ちの方は本を胸に当てて、エネルギーを感じてくださいね。

 

本をお持ちの方、台風も抑えますから、

今回も『高龗神』の力を使います。一緒に津波も抑えていこうと思います。

 

さすらいの天地をただ(正?)す意識をただ(糺?)せ。

大神の世を復活させ給え。

世にとどろく力を与え給え。

命の根源を守り給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

さすらいの天地をただし給え。

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

宇宙の御中主よ力を与え給え。

 

水のようなエネルギーが降りてきましたでしょうか。

 

では、ここから、本をお持ちでない方もご一緒にお願いいたします。

ピンポイントで皆さんのお住まいの土地にエネルギーを注入していきましょう。

 

ひとふたみ、よいつむつななや、ここのたり。

土地に力を入れさせ給え。

地震の震度を小さくし給え。津波を抑え給え、被害をなくし給え。

台風災害を抑え給え。

 

地球さん、地震と津波と台風災害を抑えてくれてありがとう!

 

どうなりますか…。

 

おしまい