さえないスタートでした… | Yoshyのブログ

Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初め、
今は関東で近所の身近な野鳥を撮っています。
カメラを持ってなくても鳥さんの声に耳をすませ、姿を探しています。

1月2日の晩から熱が出た。寒気もしたし、早く寝た。

次の日の朝には7度台に下がったからOK,と思ったら、夜にはまたまた38度後半の熱。

だるーい年始を過ごしました。

で、念のため1月4日に病院にいくと、、、A判定。

A判定って書くと、ちょっとは聞こえが良いかも!?

ですが、インフルエンザの型の事です。。。

予防接種受けてたから重症化はしなかったのは幸いでした。

でも、完全に熱が下がるには今日までかかりました。

まだ、淡とか残るし。。。

 

さえないスタートです(笑)

記事は11月終わりの自宅周辺の様子。

腰痛もだいぶよくなって、軽くひとまわりの散歩くらいには行こう、と思えた午後でした。

林の脇道ではかくれんぼメジロさんに負けちゃって、撮影は出来ず (ノ_-。)

 

民家の脇を通りかかったところ、赤い実がなってました。

期待通りの鳥さん現る ヾ(@^▽^@)ノ

 

ツグミさん

 

まだまだ食料はありそうでした。

ヒヨドリやらメジロやら、他にも小鳥さんが来そうなので、いつまで持つかな~

 

300mmで暗い場所での撮影でした。

距離は6-7m程かな、という近さ ♪

 

         自宅周りで見れたので嬉しかったです (*^ー^)ノ