Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初めて4~5年経ちました。
今は関東に移り住んでいます。


テーマ:

この日は腰痛からかなり回復していて、うちの周りをパトロール☆

久しぶりのプチ鳥見でした。

ツグミさんのお食事にばったりと出会った後、なにげない生活環境での事。

 

シジュウカラさんの声を聞きながら、目に入ったのは、植え込みに飛び込む小鳥さんの影!

スズメさんかシジュウカラさんかメジロさんがこの辺りで普通に見れる鳥さんなのですが、

どれでもない雰囲気!

 

そうそう、オレンジ色な残像が頭に残ったんだった。

で、探してみると、

ジョウビタキのお嬢様でした ヾ(@^▽^@)ノ

 

秋に渡ってきた頃は時々声を聞いたり見かけたりしてたのですが、

まだ近くにいたみたい♪

 

少しの距離を保って、出てきました (^∇^)

 

かわいい♪

 

300mmのレンズで撮れる距離&うちから50mくらいな身近な場所 (^^)

いつも見れるといいのになぁ (^O^)

 

付近をちょろちょろとしてくれました o(^▽^)o

 

こんなところでも♪

冬の定番、まんまるポーズ о(ж>▽<)y ☆

 

ツルツル滑りそうにも思えたけれど、平気みたいでした☆

 

短い時間だったけれど、久しぶりに鳥さんを撮影して楽しかったです (*^▽^*)

 

で、、、最近の私は、未だ2017年の初鳥見にも行ってない状態~

体調はようやく戻ってきたのですが、家のモノがいろいろ壊れたりで、何かと時間がない!

とはいいつつも、日常生活の中で、植え込みや近所のおうちの木々などで、シジュウカラさんやメジロさんは目に入ってきてます (^-^)

 

来週以降に期待したいです    (*^ー^)ノ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。