9月なかば | Yoshyのブログ

Yoshyのブログ

関西で野鳥観察と撮影を初め、
今は関東で近所の身近な野鳥を撮っています。
カメラを持ってなくても鳥さんの声に耳をすませ、姿を探しています。

秋の一日。

雨の多い9月なので、貴重な森散歩の日となりました。

渡りの鳥が少しでも見れるといいのになぁ~

 

田んぼの横を通ると、カラスさんが近くに。

全身入りきらないですが、田んぼバックになかなかのポーズ☆

 

そうそう。

今年のこの森での散歩鳥見では3割くらいの確率でアオゲラさんを撮影してました。

(きれいに撮れてないのも含めてます)

この日は、木の間を飛んでいくのが見えましたが、落ち着いた先は遠い暗い枝の中。

撮影は断念。

このあと、深い森へ消えていきました。

いちおう、見た証拠を(中央、少し右上にいます)

 

高い木の葉っぱの間を、賑やかな混群がいったりきたりするところに出会いました。

そして。

会えました! o(^▽^)o

十分に見ることも撮る事も出来なかったけれど、なんとかキャッチ♪

キビタキさんかなぁ(^∇^)

 

その後、見失ったけれお、再び遠くの枝に留まった鳥さんを撮影すると、キビタキさん♪

見れたのはほんの数秒だけれど、嬉しかった♪

この森で、秋にも夏鳥さんの渡りが見れた。

 

公園の鳥見鳥撮りに比べると、やっぱり難易度が高いです~ (>_<)

 

エナガちゃんも、久しぶりに撮れた☆

こんにちは (^-^)

 

     そんな秋の鳥見でした。   (*^ー^)ノ