飲むフルーツグラノーラ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆



牛乳やヨーグルトに混ぜる、「飲むフルーツグラノーラ」を試してみました音譜




波里の「飲むフルーツグラノーラ」


容量はたっぷり300gです

牛乳に溶かして飲む場合約10杯分になります。ニコニコ


特徴はたくさんのフルーツや雑穀が入っているので食物繊維と鉄分が豊富なこと。

粉末状になっているので牛乳やヨーグルトに混ぜて摂取できます。


フルーツと雑穀は11種類

・バナナ

・アサイー

・イチゴ

・マンゴー

・ココナッツ

・パイナップル

・大麦

・大豆

・胡麻

・小豆

・玄米


なんともヘルシーな組み合わせ。


これらのものが国産の大麦粉ベースに入っていますラブラブ





見た目はこんな感じです


ヨーグルトに入れるときは、ヨーグルトの上に少しずつかけて練るように混ぜますアップ




なんだかチョコレートシェイクのようになりました。


食べてみると、甘くておいしいです。


黄な粉が入っているイメージでちょっぴり素朴な味。

酸味のあるヨーグルトがやさしい甘さになりました。ニコニコ



続いて牛乳に入れて飲んでみました。音譜




コップに大さじ3の「飲むフルーツグラノーラ」を入れて少しずつ牛乳を加え、なるべくダマにならないよう練るように混ぜます。

合格


牛乳の量は200mlがちょうどいい量になります。



牛乳を一気に入れるとダマになりやすいので最初は牛乳を粉の半分くらい入れて練り、徐々に増やしていくといいと思います。


お味はこれも、黄な粉っぽい味です。

それもそのはず原材料にはきな粉が含まれていました。音譜


なかなか甘くておいしいので毎朝健康のために飲むと良さそうです。


食物繊維と鉄分は女性に特に摂取してほしい栄養素ですからね~

ご質問等ありましたらコメント欄にお願いします。

ラブラブ


波里の「飲むフルーツグラノーラ」

波里のHPはこちら↓


http://www.namisato.co.jp/