早ゆでパスタで時短クッキング 【生姜入りあんかけ中華風パスタ】 | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆



パスタってゆでる時間長いと退屈じゃありません?


だいたいゆで時間8分~10分てのが普通のパスタですがそれがなんと3分で済んじゃうパスタがありました。

ビックリマーク



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


マ・マー

早ゆで3分スパゲティです


3分でできちゃうなんて革命的!


その秘密はパスタの形状にありました。


普通のパスタは断面を見ると「○」まるになっていると思うのですが、マ・マー早ゆでパスタはなんとかざぐるま形台風


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


これがゆであがると膨らんでちゃーんと丸形になるんですよ


しかも普通のパスタより短い(長いのもあります)ので小なべでゆでてもはみ出ない大きさ!


おおこんなの欲しかった。晴れ


いつも長いのをボキボキ折って鍋に入れてたので手間が省けました



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


今回は寒い冬でも冷めにくいあんかけパスタを作ってみました。


レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中


「生姜入りぬくぬくあんかけパスタ」


<材料>2人分

・マ・マー早ゆでパスタ 200グラム

・塩 適量(パスタのゆで湯用1リットルに対し10グラムが目安)

・キャベツ 2枚

・にんじん 5cm

・しいたけ 2枚

・しょうが 1片

・鶏がらスープ 5グラム

・水 400cc

・しょうゆ 小さじ1

・水溶き片栗粉 適量


<作り方>

1.キャベツは3cm角ほどに切り、にんじんとは細切りに、しいたけは薄切り、しょうがはみじん切りにする。

2.お鍋に水400ccを入れ、沸騰したら中火でにんじん、キャベツ、しいたけ、しょうがをゆでる。

3、具材がやわらかくなったら鶏がらスープ、しょうゆを入れて1分ほど弱火で煮る

4、一旦火を止め水溶き片栗粉を入れ再度弱火でとろみがつくまでかき混ぜ火を止める(あんかけの完成)

5、鍋にお湯を沸かし塩を入れパスタをゆでる(3分!)

6、パスタがゆであがったらお皿に移し、4のあんかけをかけて出来上がり



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

しょうががきいていて体が温まりますよ(≡^∇^≡)


これを作るのに10分ほどでできちゃいました。ゆで時間が短いので早くできて助かります時計



早ゆでパスタの料理レシピ

早ゆでパスタの料理レシピ


早ゆでパスタ


「クリスマスパーティーに!早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!