材料二つでできる!簡単デザート | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

こんばんは



今日はとっても簡単なデザートを作りました。音譜


材料はマシュマロとヨーグルト


この二つだけ


固さもしっかりした簡単においしいデザートができます


通称「マシュマロヨーグルト」です




ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


<材料>一人分

マシュマロ 4つ

小岩井生乳100%ヨーグルト 100g


<作り方>

1. マシュマロをカップに入れます

2. ヨーグルトをその上に注ぎます

3. 冷蔵庫で一晩冷やして出来上がり



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

上に飾りのマシュマロを置くと見栄えがいいです。

軽いので沈みません



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

ヨーグルトがマシュマロに吸われてプリンのような固さに仕上がりました。




小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


暑くなると食べたくなるもの ブログネタ:暑くなると食べたくなるもの 参加中

やっぱりそうめんです。


食欲がなくてもするするっと食べられるそうめんだけあれば暑い夏でも乗り切れる気がします。