新鮮!きゅうりでたまごサンド | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

先日埼玉県産春きゅうりが届きました!!

ラブラブ!

きゅうりってみずみずしくてほんとにおいしい!


ちょっと前に体調が悪くなったときにみずみずしい野菜が無性に食べたくなりました。

きゅうりって生でかじってもおいしいのでこんなにいただいたけど、すぐになくなっちゃいそう。

音譜


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


やっぱり新鮮なうちに食べたいと思い、届いたその日にきゅうりをサンドウィッチに入れてみました。ラブラブ


<<材料>>2人分

埼玉県産春きゅうり 1本

たまご 2個

サラダ菜 4枚

マヨネーズ 大さじ2

塩 少々

胡椒 少々

食パン 2枚

マヨネーズ 適量(パンに塗る用)


<<作り方>>

1 鍋に水を入れたまごも入れて火にかけて沸騰させます。時間は沸騰してから7分。そしたら流水に2分ほどさらし、粗熱が取れたら皮をむきます。

2 皮をむいたゆで卵をボールに入れ、塩コショウを振り入れフォークの背でつぶします。そこにマヨネーズを入れて混ぜます。

3 きゅうりは斜め切りにし、サラダ菜は水で洗って小さく手でちぎります。

4 食パンをトースターで焼きます

5 食パンにマヨネーズをぬり、サラダ菜1枚分をのせ、2の卵をのせます。その上にきゅうりを並べサラダ菜をその上に重ね、食パンをかぶせます。

6 半分に切って出来上がり。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


きゅうりを厚めに切るときゅうりの食感がより楽しめます。

ニコニコ


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


体調が悪いときに食べたいもの ブログネタ:体調が悪いときに食べたいもの 参加中
本文はここから

この前体調が悪かった時にきゅうりが食べたくなりました。

みずみずしい野菜を体が欲していたみたい



春きゅうりの料理レシピ
春きゅうりの料理レシピ