キウイブランデー漬け込みました♪ | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆


ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


サントリーV.Oでフルーツブランデー作り♪


ニコニコ

ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ


フルーツブランデーの漬け込みキットがあればいいですが、なくてもブランデーとパッキンがついている密閉できるビンがあれば大丈夫です。音譜


何にしようか考えていたらキウイがあったのでキウイを漬けてみました。ラブラブ



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

サントリーV.Oでキウイブランデーづくり


<<材料>>



キウイ 2個

サントリーV.O 1/2本



たったこれだけ。ビックリマーク

サントリーV.O(一本640ml)が残り1/2もなかったので実質300mlくらいで作りました。ニコニコ


<<作り方>>



1 キウイの皮をむきお好きな形に切ります

2 漬け込み瓶にキウイを入れサントリーV.Oを注ぎます

3 一晩待ちます



こんなに簡単にできちゃうんです。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

キウイのフレッシュな感じがいいですよねーラブラブ


ちなみに一晩たったらこんな風になっていました



ABLOG~えぃびぃろーぐ~日常に潜む経済学のハナシ

ちょっと溶けたような感じです


キウイの酸味がちょっぴりきいています!




酔っ払ったら誰かに電話しちゃう? ブログネタ:酔っ払ったら誰かに電話しちゃう? 参加中
本文はここから

フルーツブランデー略してフルブラですが、アルコール度が高いのですぐに酔います。


酔っ払ったら電話する人っていますよねー。テンションが上がっちゃうから?


私は電話しないけど、電話がかかってきたらいいなーと電話を気にしちゃいます。



<<今日のワンポイント経済学>>


サントリーV.Oはアルコール度37度のブランデーの一種でもちろんお酒に分類します。お酒には酒税が課せられます。

酒税は17種類に分類され、その種別ごとに酒税が課せられます。ブランデーはウイスキー、スピリッツと同様のカテゴリーでアルコール度38度未満まで一定の酒税が課せられ、38度以上になると1度ごとに税が課せられるという仕組みになっています。なのでアルコール37度というのは加算税が追加されるぎりぎりのライン。サントリーV.Oが640mlで1000円をきる安さを実現できるのは酒税が関係していたんですね。



サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!