ギョウザを焼くときに皮が破けずに上手に焼く方法とは? | ABLOG~えぃびぃろーぐ~

ABLOG~えぃびぃろーぐ~

当ブログをちょっとでも見ていただきありがとうございます!
常日頃感謝の気持ちをモットーにいろいろ綴って更新していきます。
目標は一日一善、一日一記事アップです☆

今日はギョウザを食べました~


大阪王将の冷凍ギョウザをフライパンで焼いてね。



ABLOG~えぃびぃろーぐ~


大阪王将のギョウザおいしかった~


でも、皮が破けてしまいました・・・・


水を入れて蒸し焼きにしたら、皮がフライパンにこびりついてうまく取れませんでした。



こりゃいかん!ということで、どうしたらいいか調べると、


オレンジページにギョウザの皮を破かないでうまく焼く方法が載っていました。


それは、「油が冷たいうちにギョウザを並べること」らしいです。


油はよく温めないとこびりつくんじゃ?と思っていたので意外や意外です。


今度は油をしいてからすぐに焼こうっと。